絵の台に興味津々

おはようふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは久しぶりにひんやりマット入りして待機していました。

絵を貼る台?に興味津々

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは大喜びです。Y子が絵を貼る台?(何というのでしょう?)の準備をしていると、ふくちゃんは興味津々。大きいから少し怖いのか、最初は遠巻きに机の下に隠れて眺めていましたが、やがて出てきて乗りました。

完全に乗っています

しばらく乗って確認しているようでした

そして今朝も、電動のおもちゃで活発に遊びました。

トンネル入りして電動のおもちゃを攻撃

さらに攻撃

トンネルから出てきてさらに飛びかかっています

狭いところに隠れて狙っています

ひとしきりおもちゃで遊んだあとは、しばらく休憩してから追いかけっこ開始。

追いかけっこ待ちです

追いかけっこしてベッドの下に隠れました

その後は僕が朝風呂に入っているのをじっと眺めたりしながらのんびり過ごして、10時半くらいには作業するY子の横でうとうとし始めました。

Y子の横で休憩

眠ってしまいました

昨夜遅くまで遊んでいたせいか、今日は早めに眠るようです。ふくちゃんはその後座布団に移動して、夕方までゆっくりお昼寝しました。

座布団に移動しました

夕方起きてきて晩ごはん

早めに眠ったからか、いつもより早く、夕方5時前には起きてきて、晩ごはん。そしてまた追いかけっこして、Y子の部屋の

タワーに飛び乗りました

そのまま眠ってしまいました

【今日のトイレ記録】小1(8時20分)、大1(9時45分)

【今週の体重測定】5.3キロ

タワーに飛び乗って、そのまままた休憩に入りました。

追いかけっこ中です