大雨の月曜日

お風呂マットで休憩

昨夜、ふくちゃんはひんやりマットで一緒に眠ってくれました。いつの間にかY子の部屋に戻ったようでしたが、今朝は6時過ぎくらいににゃーんと元気に起こしにきてくれました。ふくちゃんの鳴き声で起きると6時3分。ふくちゃん、ほぼ目覚まし通りの正確さです。

このままずっと転がっていました

今日は朝から大雨です。ふくちゃんは、朝ごはんのあといったんY子の部屋に戻って身づくろいしていましたが、やがて出てきてお風呂マットで休憩。湿気がすごいからか、そのままはてるように眠ってしまいましたが、出かけるときには玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

 

雨は弱まりましたが、結局一日中雨。今日はY子は体調不良でお休みとなりました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきて元気にお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、Y子と一緒に過ごせて嬉しいみたいです。ちょうど遊びたそうにしているところだとのことでしたが、僕がY子と喋ったりしている間に、ふくちゃんは晩ごはんを食べて、筒入りしてしまいました。

玄関で筒入り

ふくちゃんは筒入りしたまましばらくじっとしていました。筒入りしているときはどんな気持ちなのでしょう?

座布団でちょっと休憩

そしていつもの座布団で休憩していましたが、撫でに行ったらぽんぽん跳ねるように動き出しました。

お風呂前でたたずみ

Y子の部屋のすみっこに隠れています

【今日のトイレ記録】大1(朝起きたらしてありました)、小1(19時)