エアコンの掃除に興味津々

 

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して9時半に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃでひと遊びして、トイレ前で休憩しているところでした。

トンネル入り

おもちゃ横で休憩です

今日のふくちゃんはのんびりモード。僕がお風呂に入っていると覗きにきたりしながら、午前中はゆっくり過ごしていました。

ベッド下でお昼寝開始

お昼前にはベッド下に潜ってお昼寝開始。今日はエアコンの掃除に来てもらう日で、お昼過ぎに業者の人がやってきました。最初は隠れていたふくちゃんですが、興味があるようで少しずつ出てきて、確認していました。

ベッドの下から少し出てきました

安全地帯(Y子の部屋)から業者の人を確認中

1時間ほどで作業は終わりました。ふくちゃんの毛を吸い込んだりするようで、エアコンはとても汚れていて、掃除が終わると出てくる風の強さが全然違うようです。業者の人が帰ったあと、ふくちゃんは居間をふんふん確認。その後、家中を一周してさらに確認していました。

居間をふんふん確認中

そして追いかけっこモードになって、ふくちゃんは元気に走り回りました。

追いかけっこしてY子の部屋のタワーへ

さらに追いかけっこして隠れています

 

さらに座椅子に潜んでいます

ひとしきり追いかけっこして遊んで、ダンボールハウスで休憩。

ダンボールハウスで休憩

しばらくダンボールハウスで休んでましたが、やがていつもの座布団に戻っていきました。

お昼寝ふくちゃん

そして夜までぐっすり眠って、9時過ぎに起きてきて、Y子と少しだけ追いかけっこをして遊びました。

追いかけっこでベッド下に隠れています

ぱりぱり爪とぎ

机の下に隠れました

そしてY子の部屋の机に乗って、Y子のそばでゆっくり過ごしています。

Y子と一緒にのんびり夜を過ごしています

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも8時前くらい)