お留守番で疲れたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の前の廊下で待機していて、トイレ前でころりんところがって甘えて、起き上がってにゃーんと甘え鳴きしました。

物見台でお窓観察

朝ごはんのあと、物見台でお窓観察していましたが、日が差してきて暑くなってきたのか、7時くらいに下りてきて、僕の部屋の水場でお水を飲みました。

水分補給中

少し休憩です

そして水場前でしばらく休憩してからいったんY子の部屋へ。僕がシャワーを浴びようとすると出てきて、お風呂前に移動しました。

お風呂前で休憩

出かける直前にY子も起きてきました。ふくちゃんはお風呂マットでころりんところがって甘えて、Y子についてきて台所へ。Y子がごはんを出してくれるのを待っているようです。

ごはん待ちのふくちゃん

そして2度目の朝ごはんをたくさん食べました。僕はその間に出発です。

 

今日も猛烈に暑い一日となりました。ふくちゃんは、午前中、電動のおもちゃで猛然と遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

今日のふくちゃんは午後からお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕をちらっと見ましたが、とても眠そうです。今日はそのままなかなか下りてきませんでした。

なかなか下りてきません

やがてY子帰宅。ふくちゃんはY子にものすごく甘えて、ようやくタワーから下りてきました。

Y子に甘えるふくちゃん

晩ごはんです

そして遅めの晩ごはんをたくさん食べて、いつもの座布団へ。ふくちゃん、お留守番でだいぶ疲れたみたいです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時40分)