ふくちゃんが拍手に驚いたこと

ころがるふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂前でころりんころりんところがって甘えました。

トイレ裏で休憩

朝ごはんのあとは、いったんY子の部屋に戻りましたが、すぐに出てきてトイレ裏で休憩。

お風呂前で水分補給

そのままうとうとしているようでしたが、僕が歯磨きしていると起き上がって、お風呂前でお水を飲みました。

居間で涼んでいるようです

そして居間にやってきて、しばらく冷房に当たって涼んでいるようでしたが、やがて移動して2度目の朝ごはんを食べました。

ふくちゃん行ってきます

そしてY子の部屋に戻って、Y子のベッド脇で待機していましたが、出かけるときには玄関まで出てきてお見送りしてくれました。ふくちゃん、行ってきます!

 

今日は久しぶりに晴れ間も出ましたが、とても蒸し暑い一日です。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見て少し目を開けましたがとても眠いようです。今日はそのままなかなか下りてきませんでした。

ただいまふくちゃん

僕は贔屓のチームのサッカー観戦。ちょうど試合が終わりかけた頃、Y子が帰ってきて、ふくちゃんは喜んで起きてきました。そして台所でY子が晩ごはんを準備してくれるのを待っていました。

起きてきたふくちゃん

そして試合終了。応援していたチームが勝ったので僕が拍手したところ、ふくちゃんはびっくりして走って行ってしまいました。

届いた荷物を確認中

ふくちゃんごめん!と慌てて探しに行くと、ふくちゃんはY子の部屋でぱりぱり爪とぎ。そして玄関で荷物を確認して、晩ごはんを食べました。ふくちゃん、サッカーの間は、僕が手を叩いたら声を出したりするので、避難していたのかもしれません……。

追いかけっこしてY子の部屋のタワーへ

さらに追いかけっこで猫部屋の窓辺へ

ふくちゃんはY子とひとしきり追いかけっこして、ごはんをたくさん食べて、いつもの座布団へ戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(昨夜10時50分)、小1(8時)