朝から活発ふくちゃん

f:id:detti:20211007063003j:plain

朝のお窓観察

昨夜は早寝したので、今朝な5時45分に目が覚めました。ふくちゃんはまだやって来ておらず、Y子の部屋からゆっくり出て来ました。

 

朝ごはんを準備する僕をかわいく見上げてなーんと鳴くふくちゃん。朝ごはんのあとは、僕の部屋の入り口でお水を飲んでから、追いかけっこが始まりました。

f:id:detti:20211007063020j:plain

水場のふくちゃん

そしてお風呂入りして、猛烈に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20211007063010j:plain

今朝のお風呂入り

f:id:detti:20211007062955j:plain

お風呂で転がって甘えています

f:id:detti:20211007063013j:plain

玄関の箱に載っていました

それからまた追いかけっこして、またまたお風呂入りして今度はお水を飲みました。ふくちゃん、涼しくなって来てからお水をよく飲んでいるように思います。

 

f:id:detti:20211007063008j:plain

2度目の朝ごはんのあとのくつろぎ

そして2度目の朝ごはんをたくさん食べて、居間の猫ベッドハンモック下で眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20211007063016j:plain

そして休憩です

f:id:detti:20211007063026j:plain

眠くなりました

ところで、今朝起きたとき、猫ベッドハンモックに入れたあったふくちゃんのネジが、台所の一番奥に転がっていました。ふくちゃん、夜中に遊んでいたのでしょうか。

 

僕が出かけてから、ふくちゃんは電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

 

今日はお留守の日。帰宅するといつものように玄関でお出迎えしてくれましたが、今日は珍しくその場でころりんと倒れて甘えました(いつもは僕について居間までやってきます)。ふくちゃん今日はよほど寂しかったのでしょうか。

 

f:id:detti:20211007062958j:plain

物見台のふくちゃん

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、しばらく猫部屋の筒の上でくつろいでいるようでしたが、僕が生協さんの荷物を入れている間に物見台に上がって、そのまま眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20211007063023j:plain

眠ってしまいました

f:id:detti:20211007063018j:plain

ちょっと目が覚めたようです

9時半くらいに突然降りて来たと思うと、ふくちゃんはなぜか玄関に張り付いています。

 

f:id:detti:20211007063005j:plain

玄関に張り付くふくちゃん

Y子はもう少し後だと思ったので、Y子もう少しかかるよと撫でに行くと、ふくちゃんはY子の部屋に移動して爪研ぎ。そこへY子が帰って来ました。ふくちゃん、Y子の足音が聞こえていたんでしょうかね。

 

f:id:detti:20211007063000j:plain

追いかけっこ中です

ふくちゃんはY子に甘えてから、ぽんぽん飛び跳ねながら追いかけっこしています。興奮したときの「おあう」というような低い声も出しました。

 

【今日のトイレ記録】なし(夜10時過ぎ現在)