Y子のベッドで眠るふくちゃん

f:id:detti:20220121062601j:plain

今朝のお風呂入り

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、居間でころりんと転がって甘えました。

f:id:detti:20220121062529j:plain

物見台でお窓観察

朝ごはんを少しだけ食べてから、ふくちゃんはなぜかお風呂入り。抱っこしてごはんのところに連れて行ったら、今度はたくさん食べて、物見台に上がりました。

f:id:detti:20220121062535j:plain

物見台のてっぺんで

その後、Y子も起きてきましたが、ふくちゃんはずっと張り付いています。白い大きな鳥が飛んでいて、それを見ているようです。今朝はそのまま、窓越しにお見送りしてくれました。

f:id:detti:20220121062604j:plain

お昼寝ふくちゃん

今日のふくちゃんは、午前中、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

f:id:detti:20220121062523j:plain

晩ごはんです

今日は一日雪が降ったりやんだり。夕方、雪が本格化してきたので、早めに帰りました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関の前にいてお出迎えしてくれました。座布団で眠っていたのですが、僕の足音で飛び起きたそうです。

f:id:detti:20220121062544j:plain

追いかけっこで爪研ぎです

そして今夜も元気に追いかけっこして遊びました。

f:id:detti:20220121062521j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20220121062541j:plain

お風呂入りしました

f:id:detti:20220121062532j:plain

お風呂から飛び出して筒入り

f:id:detti:20220121062549j:plain

Y子と追いかけっこしてにらめっこしています

元気に走り回ったあとは、Y子のベッドで休憩。ベッドの枕元のすみっこで丸まっています。ふくちゃんは夜、Y子と眠るとき、いつもこの位置だそうです。

f:id:detti:20220121062538j:plain

Y子のベッドで

f:id:detti:20220121062526j:plain

すみっこで丸まっていました

ふくちゃんは夜、Y子のベッドで眠ることもありますが、どこかへ行ってしまうこともあるとのこと。僕の部屋やベッドにも来ているのではないかとY子は言います。でも、ふくちゃんがベッドに乗ってきたら気がつくと思うのですが。子猫の頃は何度か一緒に眠ってくれたふくちゃん。また、ベッドに乗ってきてほしいものです。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時)