とても蒸し暑い月曜日

Y子の部屋で休憩するふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

僕がトイレに入っている間、ふくちゃんはドアの下からちょいちょいして、出てきたらにゃーんにゃーんと甘え鳴き。朝ごはんのあとは、Y子の部屋の地べたでしばらく休憩していました。今日は朝から猛烈な蒸し暑さ。ふくちゃん、暑いのかもしれません。

起きてきてぱりぱり爪とぎ

早めに冷房を入れて、ふくちゃんにも冷房入ったよと言いにいきましたが、ふくちゃんはなかなか出てきません。7時過ぎにようやく出てきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんのあとは、居間の机の下で身づくろいしたら、Y子の部屋の座布団に戻って再び休憩。今朝はそのまま二度寝に入ったようでした。

座布団で休憩

その後、ふくちゃんはY子と少し追いかけっこしたりしたそうですが、ちょっと暑そうにしている感じだったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎え。でもちょっと眠くてだるいようで、晩ごはんを出してもしばらく机の下でたたずんだままでした。

座椅子乗りしました

その後、なぜか座椅子乗りして、またしばらくたたずんでいました。

しばらく座椅子乗りしていました

撫でに行くとゆっくり下りてきて、ようやく晩ごはんを食べました。

晩ごはん

食後は座布団に戻って休憩。冷房は入れているのですが、猫部屋の小窓を開けているので蒸し暑さが入ってくるようなので、少し小窓を閉めました。今日は蒸し暑くてねむねむふくちゃんのようです。

座布団で休憩

【今日のトイレ記録】大1(9時50分)