ふくちゃん蛾と格闘

蛾を追いかけるふくちゃん

昨夜、僕は早寝してしまったのですが、Y子が帰ってきたときに蛾が入ってきて、ふくちゃんは夜遅くまで蛾を追いかけていたそうです。ふくちゃんはおっとりした感じで蛾を追いかけていて、とてもかわいらしかったということでした。

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきましたが、とても眠そうです。しばらく居間の机の下でうずくまってから、ごはんは食べずに換気中の窓の外を猫部屋の地べたから眺めて物見台へ。

物見台に上がりました

そのまま熟睡してしまいました。

物見台で熟睡

ふくちゃんがとても眠そうなので夏バテかと心配しましたが、昨夜の蛾との格闘で疲れていたみたいです。

日中のふくちゃん。おもちゃの上のY子のスカートの裏地を攻撃していたそうです。

今日も蒸し暑くてお昼から雨。でも、猫部屋の小窓を少し閉めたおかげで冷房はよく効いて、ふくちゃんは午前中元気いっぱいだったそうです。今日はY子もおやすみなので、ふくちゃんは嬉しかったのでしょう。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。

机の下に隠れています

しばらくY子とかくれんぼしたりしてから、いつもの座布団に戻って眠り始めました。

座布団でかわいらしく眠っていました

8時くらいに一度起きてきて、新タワー下でキャットニップボールをちょいちょいして遊びました。

起きてきたふくちゃん

そしてお風呂マットで休憩。夏バテを心配しましたが、元気なようでよかったです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(昨夜11時)、大1(9時50分)