今夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20210625063518j:plain

今朝のふくちゃん。ものすごく熱心に窓を眺めていました。

今朝は6時に起床。ふくちゃんが出てこないのでまだ眠っているのかと見に行ったら、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で熱心に窓の外を眺めていました。ものすごく集中していて、僕が起きたことにも気がついていないようでした。

 

f:id:detti:20210625063500j:plain

廊下でたたずんでいます。

朝ごはんのあとは、しばらく廊下でたたずんでいましたが、そこへY子が起きてきました。ふくちゃんは、くうー、くうーと今まで聞いたことのないような声を出して、ものすごくY子に甘えました。ふくちゃん、昨日Y子が出かけたので、寂しかったんでしょうね。

 

f:id:detti:20210625063515j:plain

Y子に甘えるふくちゃん。

f:id:detti:20210625063522j:plain

スカートに入ってしまいました。

そして玄関で待機。そのままお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210625063507j:plain

玄関で待機するふくちゃん。

最近、朝晩は涼しいのですが、日中は暑いです。冷房を入れているので、ふくちゃんは元気に走り回って活発に遊びまわっていたそうです。

 

f:id:detti:20210625063934j:plain

洗濯物に乗っています。

f:id:detti:20210625063931j:plain

洗濯物に乗ったふくちゃんを上から。

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。窓越しにふくちゃんただいまと言うと、ふくちゃんは窓辺に身を乗り出してきて、にゃーん!と言いました。玄関を開けると、ふくちゃんはもう降りてきて先回りしていました。

 

f:id:detti:20210625063503j:plain

ただいまふくちゃん。

大歓迎でお出迎えしてくれたふくちゃんですが、今日は眠そうです。晩ごはんを食べると、すぐにY子の部屋のタワーに戻って休憩してしまいました。

 

f:id:detti:20210625063456j:plain

ふくちゃん、今日は眠そうです。

やがてお気に入りの座布団で本格的に眠り始めて、今日はどうも僕とはタイミングがずれているようです。撫でるとごろごろ言って目を開けますが、やはりとても眠いようでした。

 

f:id:detti:20210625063527j:plain

本格的に眠り始めました。

f:id:detti:20210625063510j:plain

気持ちよさそうに眠っています。

ふくちゃん、今夜はゆっくり眠って、また明日たくさん遊びましょうね。