人間の体調不良(2)

転がるふくちゃん

今朝、5時くらいにトイレに起きました。ふくちゃんはひんやりマットにいて、僕を見てついてきて玄関へ。僕はふくちゃんに謝って、もう一度眠りました。

 

6時5分に起きたら、ふくちゃんはお風呂マットにいて、ころりんころりんと転がりました。

玄関で転がっています

朝ごはんのあと、いったんY子の部屋に戻っていましたが、冷房を入れたら出てきて玄関で転がりました。ふくちゃん、暑かったのかもしれません。

お風呂マットに移動

さらにお風呂マットに移動。お風呂前は涼しいのか、最近、よくお風呂マットに乗るふくちゃんです。

眠くなりました

ふくちゃんはお風呂マットで、うとうとし始めたようでした。

 

さて、僕は腹痛がなかなかおさまらず、今日はお昼で帰ってきました。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、僕を見てにゃーんにゃーんと鳴いて降りてきました。

ただいまふくちゃん。ずんずん近寄ってきて大アップの写真になりました。

ふくちゃんは喜んで居間までやって来てくれたようでしたが、僕がしんどそうにしているのがわかるのか、一定の距離を保って僕を見つめている感じです。

居間にやって来たふくちゃん

やがてお風呂マットに移動。僕も横になりました。少ししてからトイレに起きたら、ふくちゃんはいつもの座布団でお昼寝していました。

お風呂マットで休憩

夕方になって起きると、ふくちゃんは猫部屋の地べたからお窓観察中。そして晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。今日はけんちゃんの月命日。僕らはふくちゃんが眠っている間に、けんちゃんのお参りをしました。

座布団で休憩

昨日今日と体調良くなく、ふくちゃんをあまりかまってあげられません、昨日は心配してくれていたようなふくちゃんですが、今日は慣れたのか僕が元気になるのをじっと待っていてくれている感じに見えました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時25分)