ふくちゃんが曜日がわかっているかもしれないこと

ころりんふくちゃん

昨夜、ふくちゃんはしばらくひんやりマットにいて、僕は幸せを噛みしめながら眠りにつきました。でも、次に気がつくと、ふくちゃんの姿は消えていました。Y子によると、わりとすぐにY子の部屋にやってきたそうです。

物見台でお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットの上でころりんころりんと転がって甘えました。朝ごはんのあとは物見台でお窓観察。そのままうとうとしているようでしたが、8時前に撫でにいったら、今朝も僕の腕を抱っこして猛烈甘噛みしてくれました。ふくちゃんは僕の腕に乗っかるようにして、ふくちゃんの体がほかほかで、とても気持ちが良いです。

物見台から降りてくるところ

ふくちゃんは甘噛みのあと降りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そしてダンボールハウスに入りましたが、すぐに出てきてレコード棚に移動。

ダンボールハウス入り

レコード棚に入ってしばらくたたずんでいました

レコード棚に入ってしばらくじっとしていましたが、さらにダンボールハウス上に移動。そして身づくろいして、くつろぎ始めました。

ダンボールハウス上で身づくろい

ふくちゃんは身づくろいを終えて、とてもくつろいでいます。そのまま眠ってしまいそうな感じでした。

ふくちゃん行ってきます

今日は午前中は雨でしたが、午後からは上がりました。ふくちゃんはとても活発で、久しぶりに電動のおもちゃで遊んだりしながら、午後遅くまで起きていたそうです。

日中のふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーのてっぺんにいました。とても眠そうで、今日は降りて来ず眠ったままです。

ただいまふくちゃん

今日は帰宅して1時間も経たないうちにY子を迎えに行く日です。ここのところ水曜日はずっとそうなので、ふくちゃんは僕がすぐに出ていくとわかっていて、降りて来ないのかもしれません。ふくちゃん、曜日の間隔がわかっているのかも?

玄関まで走ってお出迎え

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんはまだタワーにいたようで、玄関まで走ってやってきました。僕は聞こえませんでしたが、小さくなーなーと鳴いたようです。ふくちゃんが走ってお出迎えに来てくれると、とても嬉しいです。

晩ごはん待ちです

そして晩ごはんを食べて、追いかけっこ開始。今夜のふくちゃんはとても元気です。

追いかけっこでぱりぱり爪とぎ

ひとしきり走り回ってから居間にやってきたので、Y子が電動のおもちゃのスイッチを入れると、ふくちゃんはぽんぽん飛び跳ねながら遊びました。

電動のおもちゃを押さえ込み

そしてごはんをたくさん食べて(今夜は何度も食べていました)、ふくちゃんはいつもの座布団へ。ふくちゃん、今日も一日おつかれさまでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(9時50分)、小1(21時30分)