ダンボールハウスのふくちゃん

f:id:detti:20220413062003j:plain

ダンボールハウスで朝ごはんのあとのくつろぎ

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーで窓を見ていました。朝ごはんのあとは、珍しくダンボールハウスでしばらくくつろいでから、物見台へ。

f:id:detti:20220413061949j:plain

タワーに移動して

f:id:detti:20220413061943j:plain

物見台へ

ふくちゃんは、とても気持ち良さそうに二度寝していました。

 

今日も暑いくらいのお天気。Y子もおやすみで、ふくちゃんは午前中、ふくふく元気に過ごしていたそうです。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、窓越しにお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220413061954j:plain

ただいまふくちゃん

Y子の部屋のタワーが少しぐらついていたので締め直していると、ふくちゃんはちょいちょい僕の手を攻撃してきます。Y子にふくちゃんを抱っこしてもらって、集中して締めるとタワーは直りました。でも、ふくちゃんはちょいちょいするのがダメと言われたと思ったのか、しばらくベッド下に潜ってしまいました。

f:id:detti:20220413061932j:plain

ベッド下のふくちゃん

ふくちゃんはやがて居間にやってきました。眠そうな感じでしたが、カシャカシャぶんぶんで少し遊びました。

f:id:detti:20220413061930j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊びました

f:id:detti:20220413061946j:plain

カシャカシャぶんぶんを押さえ込み

f:id:detti:20220413061938j:plain

少し走って筒入りしました

そしてY子と追いかけっこ開始。

f:id:detti:20220413061952j:plain

Y子と追いかけっこ中です

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはダンボールハウスの上でしばらく休憩していました。ダンボールハウスの上で休憩するのは珍しいのですが、今朝に続いて今日はよく乗っています。ダンボールの感触が涼しいのかもしれません。

f:id:detti:20220413061935j:plain

ダンボールハウスで休憩

やがてタワーのてっぺんに飛び乗って本格的に眠る体勢に。

f:id:detti:20220413062000j:plain

タワーのてっぺんで。あごを乗せて休んでいます。

ふくちゃん、今日はY子のお休みを堪能できましたか?

 

【今日のトイレ記録】小1(昨夜11時)