蒸し暑い日。ふくちゃんは眠そうです。

f:id:detti:20220415062152j:plain

朝ごはんのあと、ダンボールハウスで食後のくつろぎ

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20220415062157j:plain

タワーでお窓観察

朝ごはんのあとはダンボールハウスで身づくろい。そしてタワーに上がってお窓観察してから物見台へ。ふくちゃんは物見台で、気持ち良さそうにすやすや二度寝していました。

f:id:detti:20220415062143j:plain

二度寝ふくちゃん

今日は雨が降ったりやんだり。蒸し暑さ全開ですが、ふくちゃんは走って甘えてごはんもたくさん食べて、元気に過ごしていたそうです。

f:id:detti:20220415062149j:plain

日中のふくちゃん

今日もお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220415062200j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220415062138j:plain

爪研ぎして休憩

ふくちゃんはまだ眠いのか、じっとしていてなかなか動きません。しばらくしてから晩ごはんを食べて、猫部屋の棚の上へ。

f:id:detti:20220415062135j:plain

棚の上で休憩

そしてタワーのてっぺんに上がって眠ろうとしたようでしたが、蒸し暑いので少しだけエアコンの除湿を入れると、ふくちゃんは降りてきて風を確認。

f:id:detti:20220415062154j:plain

エアコンの風を確認しています

そして居間で気持ち良さそうにしばらく転がっていました。ふくちゃん、暑かったんですね。

f:id:detti:20220415062141j:plain

除湿運転を居間で堪能

人間にとっては少し寒くなってきたのでエアコンはすぐに切りましたが、ふくちゃんは少しだけ追いかけっこして、Y子の部屋に戻りました。

f:id:detti:20220415062133j:plain

追いかけっこ中の爪研ぎです

f:id:detti:20220415062146j:plain

Y子の部屋で休憩

今日はY子が一番遅くなる日。ふくちゃん、寂しいけどもう少しがんばりましょう。

f:id:detti:20220415062130j:plain

座布団で眠ってY子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時)雨