今夜も戯れるふくちゃん

f:id:detti:20211029062846j:plain

今朝のお窓観察

今朝も6時10分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前の廊下で待機していて、ころりんと倒れました。最近はずっと廊下で待っているパターンです。

 

f:id:detti:20211029062841j:plain

ハンモック入り

朝ごはんのあとは、お窓観察を経てタワーのハンモック入り。やがて物見台に上がってうとうとしていました。

 

f:id:detti:20211029062830j:plain

物見台へ移動

僕が朝の準備を終え、ふくちゃんのカリカリの瓶を補充していると、ふくちゃんは降りてきて僕の部屋の前の水場でお水を飲みました。

 

f:id:detti:20211029062833j:plain

お水を飲むふくちゃん

ふくちゃんが、新しい水場のセットになじんでくれたようでよかったです。お水を飲んだあとは、やっぱりなぜか器をごとんごとんと動かして少しこぼしてしまいましたが(台があるので多少こぼしても大丈夫です)。

 

f:id:detti:20211029062843j:plain

廊下でうずくまるふくちゃん

ふくちゃんは、それから2度目の朝ごはんを食べて、なぜか水場近くの廊下でうずくまりました。今朝はそこからお見送りしてくれました。

 

今日は曇りで寒い一日。ふくちゃんは午前中いっぱい元気に遊んで、午後は少しお昼寝してから、3時くらいにまた起きてきて、Y子とのんびり過ごしていたそうです。

 

f:id:detti:20211029062835j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で待っていてくれました。僕を見てにゃーんと鳴いて、降りてきて晩ごはんを食べました。

 

f:id:detti:20211029062825j:plain

お風呂マットで休憩

それからお風呂マットで休憩していましたが、撫でに行ったら猛然と戯れてきました。ふくちゃんは興奮して膨らんで、なーんなーんと言いながらちょいちよい猫パンチしたり、僕の腕や足を甘噛みしたりします。最近は、Y子がいるときは、帰宅時はこのパターンが多いようです。

f:id:detti:20211029062838j:plain

ひとしきり戯れて休憩

いつものように戯れたあとはごはんをたくさん食べて、尻尾ぷんぷんでY子の部屋に戻っていきました。

 

f:id:detti:20211029062828j:plain

お風呂マットで転がるふくちゃん

ふくちゃんはしばらく座布団で休んでいましたが、Y子が居間に来たときに起きてついてきました。でもとても眠そうで、台所で少したたずんでから、お風呂マットに戻ってまた休んでいます。

 

【今日のトイレ記録】小1(朝9時15分)