新しいバネで大興奮

朝のお風呂入り

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは猫部屋から僕の部屋に入ってこようとしていたところで、今朝はころりんはなしで僕についてきました。そしてお風呂入りして、僕がトイレに行っている間ずっと待っていて、僕がお風呂に向かうとぽーんと飛び出しました。

今朝のお窓観察

そして朝ごはんはパスしてお窓観察開始。

ハンモックでうとうと

物見台のハンモックでうとうとしているようでしたが、やがてタワーのハンモックに移動してまたうとうとし始めました。

タワーのハンモックに移動しました

そのまま眠っていたふくちゃん。僕が出かける直前に起きて窓辺に移動。そのまま窓からお見送りしてくれました。

窓辺のふくちゃん

今日もふくちゃんは、午前中、のんびり過ごしていたようです。ここのところY子がお休みで、ふくちゃんも喜んでいるようです。

日中のふくちゃん

さて、今日は久しぶりに対面の打ち合わせがあって少し遅くなりました。ふくちゃんは玄関でお出迎え。いつもの時間に僕を待って待機していたけど待ちくたびれたみたいとY子。ふくちゃん、遅くなってごめんね。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんが最近バネが気に入っているので、いろんな形に変えられるというちょっと変わったバネのおもちゃを注文していたのが届いていました。眠そうにしていたふくちゃんですが、新しいバネを出してみると、早速遊び始めました。

新しいバネを確認中

猛然と遊び始めました

バネを追いかけて洗濯機前へ

ふくちゃんは猛スピードでぽんぽん飛び跳ねながらバネを転がして遊びました(速すぎて写真は撮れませんでした)。

机の下に隠れるふくちゃん

ふくちゃんはまだまだ遊びたそうですが、人間はもう限界です。ふくちゃん、また明日遊ぼうね。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時40分)