久しぶりのお風呂遊び

f:id:detti:20220324062342j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはちょうど起こしにきたところだったようで、僕の部屋のベッドの脇にいました。そして廊下まで移動してから、いつものようにころりんと倒れました。

f:id:detti:20220324062350j:plain

物見台のふくちゃん

今朝はまずお窓を見て、すぐに降りてきて朝ごはん。そして物見台に上がって、二度寝に入ってしまいました。

f:id:detti:20220324062407j:plain

物見台でうとうと。ちょっとはみ出していますが、落ちないですか?

出かけるときに撫でに行ったら、少しだけ甘噛みしてくれました。

 

今日は昨日よりは暖かくなりましたが、まだちょっと肌寒い感じです。ふくちゃんは今日も元気いっぱいで、午前中活発に遊んでいたそうです。

f:id:detti:20220324062347j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいて、僕を見てぶぶぶぶ言いながらものすごくころころ転がって甘えてくれました。

f:id:detti:20220324062536j:plain

降りてきたふくちゃん

いつものように僕が荷物を入れている間は、水槽前でじっと確認。そしてお風呂入りして、久しぶりにお風呂でころりんして猛烈に甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220324062533j:plain

お風呂入り。久しぶりの待ちのポーズです。

f:id:detti:20220324062539j:plain

ころりんころりんと転がって、ものすごく甘噛みしてくれました

ふくちゃんは、ぬあーんぬあーんと言いながら、ぬぱーむぱーと甘噛みです。カシャカシャぶんぶんを持ってきたら遊ぶかなと思って持ってくると、こrまた久しぶりに、ふくちゃんはお風呂でカシャカシャぶんぶんを捕まえようとぽんぽん飛びながら遊びました。

f:id:detti:20220324062410j:plain

久しぶりのお風呂遊びです

そしてお風呂から飛び出したふくちゃん。気がすんだのか、ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋の座布団に戻っていきました。

f:id:detti:20220324062404j:plain

ふくちゃん、Y子を迎えに行ってきますね

今日はいつもの近くの駅ではなく、KR駅まで行ってY子を驚かせようと朝から計画していました。ちょうど時間になったので、ふくちゃんY子を迎えに行ってくるねと言って出発。ふくちゃんはこの言葉をすっかり覚えたようで、特に驚いた様子もなく僕を見上げていました。

 

ところが、慣れない道で道を間違えたり、Y子との連絡の行き違いで合流に手間取ったりして、結局帰り着くまでに2時間以上かかって9時過ぎに帰宅。ふくちゃんも、おかしいなあ遅いなあと思っていたかもれません。ふくちゃんは待ちかねたように玄関でお出迎えです。

f:id:detti:20220324062550j:plain

Y子をお出迎え

f:id:detti:20220324062356j:plain

居間で爪研ぎ

f:id:detti:20220324062345j:plain

走りました

ふくちゃんは喜んでY子と追いかけっこ開始。

f:id:detti:20220324062358j:plain

お風呂入りしました

そしてまたお風呂入りして待ちのポーズをしていましたが、今度は僕が入るとすぐにぽーんと飛び出しました。

f:id:detti:20220324062530j:plain

トンネル入りです

Y子がごはんを出して、ふくちゃんは何度も食べに行こうとしますが、ちょっと興奮状態なのか、ふくちゃんはその度にいらないいらないをして戻ってきてしまいます。

 

何度もそれを繰り返すのでごはんを変えると、ふくちゃんはようやく食べましたが、あまりお腹はすいていなかったようですぐにごちそうさまをしていました。

f:id:detti:20220324062353j:plain

ごはんを少し食べました

f:id:detti:20220324062542j:plain

お風呂前で休憩

その後、お風呂前で休憩していましたが、撫でに行ったらまたまた猛烈に甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220324062401j:plain

僕の足を猛烈甘噛み

そして僕の洗濯物をふんふん確認。今夜はふくちゃん元気いっぱいです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)