ふくちゃんが悲壮な声で鳴いたこと

f:id:detti:20220313072807j:plain

今朝のお窓観察

今朝、目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんはにゃーんにゃーんと起こしにきました。でも、いつもと違ってちょっと悲壮な感じの鳴き方です。ふくちゃんどうしましたかと6時5分に起きると、ふくちゃんはいつものように僕の部屋の前でころりんと転がりました。

f:id:detti:20220313072815j:plain

ハンモックでうとうと

ふくちゃんはトイレ前でもころりんして、にゃーんにゃーんと今度はいつもの甘え鳴きの声で鳴きました。そして朝ごはんを食べてお窓観察してハンモック入り。

f:id:detti:20220313072818j:plain

珍しく新聞乗り

しばらくハンモックでうとうとしていましたが、僕が朝ご飯を食べていると降りてきて、珍しく新聞乗り。そして僕が歯磨きしていると付いてきて、僕の後ろからじっと見つめていました。

f:id:detti:20220313072804j:plain

付いてきたふくちゃん

f:id:detti:20220313072826j:plain

Y子の枕元で鳴きました

そして今度はY子の枕元で、にゃーんにゃーんと悲壮な鳴き方で鳴きました。Y子も驚いて起きてきました。Y子が新シフトで一日増えて、僕も忙しくて土曜日出勤が続いているので、ふくちゃん寂しいのかもしれません。

f:id:detti:20220313072758j:plain

Y子起きて喜びの爪研ぎ

出かけるときには、居間からじっと玄関を見て、お見送りしてくれました。ふくちゃん、ちょっと不本意そうな感じです。今日はお休みだと思ったのでしょうか?

f:id:detti:20220313072809j:plain

ただいまふくちゃん

今日も春本番の暖かさ。ふくちゃんは午前中、Y子にずっと甘えて過ごしていたそうです。僕は今日は半ドンでお昼過ぎに帰宅。ふくちゃんは物見台で眠ったところのようでしたが、僕を見て降りてきてくれました。今日は早く帰ってくるよと朝言ったのですが(Y子も言っていたそうですが)、うまく伝わってなかったようで、ふくちゃんはちょっと驚いたようでした。

f:id:detti:20220313072824j:plain

トンネルで休憩

ふくちゃんは最初眠そうにしていましたが、やがて覚醒して猛烈追いかけっこ開始です。

f:id:detti:20220313072812j:plain

追いかけっこで棚に飛び乗りました

1時間くらい元気に走り回って、僕の足を猛烈甘噛みして、ごはんを食べて、ふくちゃんは巨大タワーのてっぺんへ。ふくちゃん、元気なようで安心です。

f:id:detti:20220313072820j:plain

僕の足を猛烈甘噛み

午後は僕もY子もふくちゃんもお昼寝をしました。ふくちゃんは夕方起きてきましたが、ごはんを食べて少しだけ走ってから、ヒーター前で転がって休んでしまいました。

f:id:detti:20220313072753j:plain

ヒーター前で休憩

f:id:detti:20220313072801j:plain

よく眠っています

暖かい夜ですが、ふくちゃんはヒーター前でずっと眠っていました。撫でるとふくちゃんの毛がほかほかになっています。

f:id:detti:20220313072829j:plain

巨大タワーで

夜11時過ぎ、Y子が眠ったあとも僕だけだらだら起きていましたが、ふくちゃんは起き上がってごはんを食べて、巨大タワーへ移動しました。

f:id:detti:20220313072756j:plain

CDラックの上を探検

【今日のトイレ記録】小1(8時)