朝のベッド乗り

f:id:detti:20220312062404j:plain

今朝のお窓観察

今朝は目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんがぶぶぶぶ言いながらベッドに乗ってきました。ふくちゃんはいったん降りましたが、目覚ましが鳴ってからまた乗ってきてぶぶぶぶぶぶぶぶ。尻尾をぷんぷんさせているのか、たまに僕に当たります。僕はふくちゃんのぶぶぶぶが気持ちよくてしばらくうとうとしてしまって、少し寝坊して6時15分に起床。ふくちゃんは朝ごはんをたくさん食べて、お窓観察して、ハンモック入りしてさらにお窓観察していました。

f:id:detti:20220312062350j:plain

ハンモック入り

ふくちゃんは7時過ぎに降りてきて、しばらくヒーター前でくつろいでから、白トンネルにざざーんと飛び込んだと思うと走り出しました。

f:id:detti:20220312062409j:plain

降りてきたふくちゃん

そしてお風呂入りしてお水を飲みました。ふくちゃんは、僕がシャワーを浴びる間、お風呂前で待っていてくれました。

f:id:detti:20220312062412j:plain

お風呂入りです

僕が朝ご飯を食べていると、ふくちゃんもやってきて2度目の朝ごはんです。そして居間の中タワーで身づくろいして、今朝はそのまま眠ってしまいました。

f:id:detti:20220312062414j:plain

中タワーで二度寝

今日はものすごく暖かくなって、ついに春がやってきた感じです。ふくちゃんは午前中元気に遊びまわっていたそうです。

f:id:detti:20220312062406j:plain

日中のふくちゃん。遊び疲れて転がっているところだそうです。

今日もふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋から出てきて玄関でお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220312062358j:plain

ただいまふくちゃん

でも、とても眠いようで、ヒーター前でうずくまったまま、なかなか晩ごはんも食べに行きません。

f:id:detti:20220312062355j:plain

とても眠いようです

ようやく晩ごはんを食べたと思うと、ふくちゃんは座布団に戻っていきました。

f:id:detti:20220312062352j:plain

座布団で休憩

やがてY子も帰宅。ふくちゃんは、目は開けているものの、まだ眠いのかなかなか起きてきません。

f:id:detti:20220312062417j:plain

Y子帰宅。でも眠そうです。

少し心配していると、ようやく起きてきて、そして元気に走り出しました。

f:id:detti:20220312062401j:plain

追いかけっこして玄関へ

【今日のトイレ記録】小1(7時45分)、大1(8時40分)