僕が何度も外に出てふくちゃんが驚いたこと

f:id:detti:20220228062414j:plain

今朝のお窓観察

昨夜は早寝して、今朝は6時半に起床。猫部屋のカーテンを閉め忘れていて、ふくちゃんはタワーでお窓観察中だったようですが、飛び降りてきました。

f:id:detti:20220228062334j:plain

ハンモックで休憩

f:id:detti:20220228062345j:plain

物見台でさらに休憩

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、いつものように物見台で休憩。やがてY子が起きてくると降りてきて、追いかけっこしてからカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

f:id:detti:20220228062354j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20220228062342j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕まえて白トンネルまで運搬してきました

f:id:detti:20220228062402j:plain

珍しく文机に乗って

f:id:detti:20220228062348j:plain

なぜかテレビの周りを探検

f:id:detti:20220228062359j:plain

裏側を覗き込んでいます

f:id:detti:20220228062337j:plain

しばらくテレビの前でじっとしていました

f:id:detti:20220228062416j:plain

ちょっと休憩です

その後、なぜかテレビ周りを探検したりしてから、ふくちゃんはヒーター前で休憩。そこへでディーラーさんから電話がありました。今日は新車の納車日です。僕は車の入れ替えに立ち会って、ディーラーさんと一緒に戻ってくると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。でも、ディーラーさんが入ってくるのを見ると、Y子の部屋に隠れてしまいました。

f:id:detti:20220228062340j:plain

ただいまふくちゃん

その後、もう一度外に出て、車の説明を聞いてから帰宅。ふくちゃん、僕が出かけてからにゃーにゃー鳴いていたそうです。いつもならふくちゃんが活発化してひと遊びする時間ですが、今日はタイミングがずれてしまいました。

f:id:detti:20220228062357j:plain

居間でたたずみ

その後、ふくちゃんが巨大タワーでお昼寝に入ったので、僕は近所を少し運転してこようと少しだけまた出かけました。ひとまわりして戻ってくると、ふくちゃんは起きていて廊下でお出迎え。ふくちゃん、何度も出かけてびっくりしたのでしょうか。

f:id:detti:20220228062405j:plain

再びのただいまふくちゃん

f:id:detti:20220228062422j:plain

少しだけ遊びました

f:id:detti:20220228062408j:plain

座布団で熟睡

ふくちゃんは少しだけ走り回って遊んでから、Y子の部屋でお昼寝開始。僕がイレギュラーな行動をして疲れたのか、ふくちゃんは夜までぐっすり眠りました。

f:id:detti:20220228062351j:plain

起きてきたふくちゃん

夜になってようやく起きてきたふくちゃん。今夜はテレビを見る僕らのすぐ後ろ、トンネルの裏側でくつろいで過ごしています。

f:id:detti:20220228062411j:plain

眠くなってきました

f:id:detti:20220228062419j:plain

タワーのてっぺんに上がりました。今夜はここで眠るのでしょうか?

【今日のトイレ記録】大1(8時40分)、小1(13時)

 

【今週の体重測定】5.4キロ