月曜日は眠いふくちゃん

f:id:detti:20220301062858j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

僕がふくちゃんの朝ごはんを準備している間、ふくちゃんは僕の足下でじっと待っていて、僕についてごはんのところまで来ましたが、ごはんはパスしてまずお窓観察です。

f:id:detti:20220301062911j:plain

猫部屋の小タワーで

ふくちゃんは7時くらいに降りてきて、しばらく猫部屋の小タワーでたたずんでいましたが、やがて朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20220301062903j:plain

朝ごはんを食べて物見台で身づくろい

そして物見台で身づくろいしてからまた降りてきて、今度は居間の中タワーへ。

f:id:detti:20220301062925j:plain

居間の中タワーへ

f:id:detti:20220301062914j:plain

白タワーからお窓観察

そして白タワーに上がってお窓観察を始めましたが、今朝はそのまま眠ってしまいました。出かける時、外から見上げると、眠るふくちゃんの背中が見えていました。

 

今日は気温が15度まで上がったそうです。風があったのでそこまで暖かい感じもしませんでしたが、急に春めいてきました。Y子は体調がいまひとつで今日は休講にしたとのこと。ふくちゃんは午前中それなりに遊んで、午後はぐっすり眠っていたそうです。私が出かけると思っていたのかもしれないとY子。夜帰宅すると、ふくちゃんはちょうど起きたばっかりで、これから晩ごはんを食べるところでした。

f:id:detti:20220301062906j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220301062920j:plain

洗濯物を確認

今夜のふくちゃんはとても眠そうです。洗濯物を確認したりしていましたが、居間にやってきてヒーター前で休憩。そのまま少しうとうとしていました。

f:id:detti:20220301062922j:plain

ヒーター前でうとうと

f:id:detti:20220301062917j:plain

トンネル入りしました

やがてトンネル入りして、遊び始めるのかなというところへ郵便屋さんがやってきて、ふくちゃんは走って隠れてしまいました。

f:id:detti:20220301062900j:plain

巨大タワーのふくちゃん

ふくちゃんは居間に戻ってきましたが、そのままタワーへ。てっぺんに上がって眠ってしまいました。

f:id:detti:20220301062909j:plain

巨大タワーのてっぺんで休憩

【今日のトイレ記録】小1(9時半)