ふくちゃんが夜やってきたこと

f:id:detti:20220215062656j:plain

おはようふくちゃん

昨夜、寝ようとしているとふくちゃんが起きて、ふくちゃんもう寝ますよと言うと、ちょっと呆然とした感じでした。ふくちゃんは、その後、僕のベッドにやってきて、ベッドに乗ってしばらく僕の枕元でたたずんでいましたが、やがて押し入れ入りしたようで、押し入れの中でガサガサごとごという音が聞こえていました。

f:id:detti:20220215062631j:plain

ハンモックで身づくろい

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんと転がって甘えました。そしてトイレまで付いてきて、またころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220215062639j:plain

物見台でお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してハンモックでくつろいで、物見台に上がってまたお窓観察です。

f:id:detti:20220215062637j:plain

降りてきたふくちゃん

そして8時前に降りてきて、お風呂場前でお水を飲んでから、しばらく僕の足下でじっとたたずんでいました。そしてタワー下に移動。出かける時にはタワーの2階にいて、ふくちゃん行ってきますと言うと、ちょっと不本意そうな感じでした。

f:id:detti:20220215062609j:plain

タワー下のふくちゃん

f:id:detti:20220215062606j:plain

タワー2階でお見送り。ちょっと不本意そうな感じです。

その後、ふくちゃんはふくふく元気に過ごしていて、マカロンベッドにも入ったそうです。ふくちゃん、僕がいないと入るんですね。

f:id:detti:20220215062617j:plain

カロンベッド入り。しっぽがはみ出しています。

今日はY子は遅がけで、夕方から仕事です。帰宅するとふくちゃんは物見台の方からやってきました。

f:id:detti:20220215062623j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、ちょっと眠そうでしたが、それでも追いかけっこしてカシャカシャぶんぶんで遊んでくれました。

f:id:detti:20220215062648j:plain

追いかけっこ中です

f:id:detti:20220215062612j:plain

お風呂入りの直前

f:id:detti:20220215062614j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊びました

f:id:detti:20220215062626j:plain

運搬しながら家中を回って居間に戻ってきました

f:id:detti:20220215062620j:plain

トンネル入り

ふくちゃんは、ひとしきり遊ぶと眠くなったようで、居間のヒーター前でうとうとしはじめました。

f:id:detti:20220215062603j:plain

ヒーター前で眠ってしまいました

f:id:detti:20220215062628j:plain

いつもの座布団で熟睡

僕が音楽をかけはじめると、ふくちゃんはY子の部屋へ移動。やっぱりふくちゃん、音楽はあまり好きではないのでしょうか?

 

そしてY子帰宅。ふくちゃんはY子にものすごく甘えています。

 

【今日のトイレ記録】小1(たぶん昨夜12時ごろ)、大1(9時)