ハンモック下のふくちゃん

f:id:detti:20220208062630j:plain

今朝のお風呂入り

今朝は早くにふくちゃんがにゃーんと鳴きました。その後、ふくちゃんがごはんを食べているような音がして、静かになりました。いつものように6時10分に起きたら、ふくちゃんは僕の部屋の前の廊下の手前くらいにいて、僕を見てころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220208062652j:plain

お窓観察です

ふくちゃんはお風呂入りしてお水を飲んでから、朝ごはんはパスしてタワーでお窓観察。僕が起きる前にごはんを食べたのでお腹がすいていないのかもしれません。

f:id:detti:20220208062700j:plain

物見台のハンモック下で

f:id:detti:20220208062641j:plain

このハンモック下は暖かいようでした

今朝もうっすら雪化粧。外気温は0度とか1度とかです。ふくちゃん、窓辺で寒くないですかと思いましたが、ハンモックの下に入っていると暖かいようで、ふくちゃんのお尻はほかほかになっていました。

f:id:detti:20220208062624j:plain

電動のおもちゃで遊び始めました

ふくちゃんは、僕が歯磨きしている間に降りてきて、電動のおもちゃを掘り掘り。スイッチを入れたら遊び始めました。

f:id:detti:20220208062644j:plain

トンネルでたたずみ

でも動きが止まったのでスイッチを切ると、ふくちゃんはトンネルに入ってしばらくたたずんで、それからテーブル下に入ってまたしばらくたたずんでいました。そしてついに動いて、8時くらいにようやく朝ごはんです。

f:id:detti:20220208062646j:plain

ふくちゃん遅めの朝ごはん

f:id:detti:20220208062655j:plain

物見台に上がりました

食後は物見台に上がって身づくろい。出かける時に下から見上げると、ふくちゃんの頭が見えていました。

 

その後、Y子が起きたとき、ふくちゃんは眠そうにしていたそうですが、10時くらいから甘えたり電動のおもちゃで遊んだりして、元気に過ごしていたそうです。

 

今日はY子は仕事。今週から1日増えてY子は週4日出勤。ふくちゃんが寂しがらないか心配です。

f:id:detti:20220208062649j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋にいたようで、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220208062658j:plain

ちょっと眠そうです

最初は眠そうにしていたふくちゃんですが、やがて追いかけっこ開始。

f:id:detti:20220208062635j:plain

追いかけっこで爪研ぎ中

f:id:detti:20220208062627j:plain

タワー下に隠れました

そしてカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

f:id:detti:20220208062633j:plain

カシャカシャぶんぶんをつかまえました

ふくちゃんは、ひとしきり遊んでからごはんを食べて、Y子の部屋の座布団へ。Y子の帰りを待っているようです。

f:id:detti:20220208062638j:plain

座布団で熟睡です

【今日のトイレ記録】小1(10時40分)、大1(10時45分)