3連休最終日。ふくちゃんが吐き戻ししてしまったこと。

f:id:detti:20220111062052j:plain

おはようふくちゃん

今朝、ふくちゃんがいつもの時間に何度も起こしに来ていましたがなかなか起きられず、8時に起床。Y子もちょうど起きたところで、ふくちゃんは朝ごはんを一生懸命食べているところでした。

f:id:detti:20220111062033j:plain

白タワーからお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんのあと、居間で身づくろいしていましたが、気がつけば電動のおもちゃを掘り掘りしています。おもちゃで遊びたいのかなとスイッチを入れようとすると、ふくちゃんはおもちゃの上に吐き戻しをしてしまっていたようでした。ふくちゃんが吐き戻しをするのは、まだ赤ちゃんだった頃に1度ありましたが2度目のことです。急にごはんをたくさん食べたからかもしれませんが、ちょっと心配です。本猫も、ちょっと驚いたようでした。

f:id:detti:20220111062044j:plain

タワー下に隠れるふくちゃん

今日はとても暖かい一日となりました。ふくちゃんは、その後は落ち着いて、熱心にお窓観察したりして、のんびり過ごしていました。

f:id:detti:20220111062038j:plain

Y子の部屋から熱心にお窓観察

そして11時くらいに追いかけっこ開始。今日のふくちゃんはスロースターターのようです。

f:id:detti:20220111062035j:plain

追いかけっこが始まりました

f:id:detti:20220111062107j:plain

お風呂入りして僕を待っていました

f:id:detti:20220111062041j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊んでトンネルに運搬

f:id:detti:20220111062119j:plain

タワー下に隠れています

今日のふくちゃんは、お昼を過ぎても興奮気味で、にゃーんと鳴いて少しだけ追いかけっこしてという繰り返しです。

f:id:detti:20220111062047j:plain

またまたトンネル入り

f:id:detti:20220111062110j:plain

またまたお風呂入りしました

結局、2時くらいまで断続的に遊んでから、いつもの座布団でお昼寝開始です。

f:id:detti:20220111062113j:plain

お昼寝ふくちゃん

今日は夕方からY子は仕事です。Y子が出かける時、ふくちゃんは目を開けていましたが、Y子が出かけてしまうと再び座布団で熟睡。

f:id:detti:20220111062055j:plain

起きてきたふくちゃん

夜の7時前くらいに起きてきて、晩ごはんを食べましたが、またすぐに休んでしまいました。

f:id:detti:20220111062058j:plain

居間のタワーで休憩

f:id:detti:20220111062050j:plain

Y子の部屋に移動しました

【今日のトイレ記録】小1(10時)