午前中はのんびり、午後はお客さんに驚くふくちゃん

f:id:detti:20211129063218j:plain

朝ごはん

今朝もふくちゃんがにゃーんと起こしにきていましたが、昨夜夜更かししたためなかなか起きられず、大寝坊して9時半に起床。ふくちゃんは、待ちくたびれて眠っていたようで、Y子の部屋からゆっくりやってきました。

f:id:detti:20211129063155j:plain

Y子の部屋のタワーで休憩

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはY子の部屋から熱心にお窓観察です。

f:id:detti:20211129063125j:plain

窓辺のふくちゃん

f:id:detti:20211129063138j:plain

居間の中タワーで休憩

その後は物見台に上がったり、居間の中タワーでのんびりしたりと、午前中はゆっくり過ごしていたふくちゃん。お昼を回って活発化して、追いかけっこで走り回りました。

f:id:detti:20211129063147j:plain

走り回ってタワーに飛び乗りました

f:id:detti:20211129063213j:plain

今日のお風呂入りです

f:id:detti:20211129063200j:plain

洗濯物に埋もれるふくちゃん

f:id:detti:20211129063203j:plain

追いかけっこでベッド下に隠れています

f:id:detti:20211129063249j:plain

転がってY子に甘えています

ふくちゃんは、爆発的に走り回って、1時半くらいにはY子の部屋の座布団でこてんと眠ってしまいました。

f:id:detti:20211129063158j:plain

お昼寝ふくちゃん

f:id:detti:20211129063141j:plain

とても気持ちよさそうに眠っています

3時くらいに、T君たちがやってきました。残りのレコードを引き取りに来てくれたのです。T君たちを迎えに出るとき、ふくちゃんは座布団からちょこんと僕を見上げていましたが、お客さんと一緒に戻ってきたら、ふくちゃんの姿は消えていました。気配を察してベッド下に隠れてしまったようです。

f:id:detti:20211129063122j:plain

ベッド下に隠れるふくちゃん

T君たちは1時間くらいで撤収。ふくちゃんはすぐに出てきて、レコード棚のあたりをふんふん確認。棚が空っぽになったので入るかなと思いましたが、まずは周りを確認しただけでした。

f:id:detti:20211129063215j:plain

レコード棚を確認

f:id:detti:20211129063205j:plain

上も確認

ちょうどお昼寝を始めた頃だったので、ふくちゃんは寝足りないはずです。ひと通り確認を終えると、また座布団に戻ってお昼寝再開です。

f:id:detti:20211129063136j:plain

再びのお昼寝

でもまたすぐに起きてきて、今度は久しぶりにお魚のおもちゃで遊びました。最近、お魚のおもちゃ見かけないねとY子と喋っていて、おもちゃボックスの中で発見して引っ張り出してきていたのです。

f:id:detti:20211129063128j:plain

お魚おもちゃを攻撃中

f:id:detti:20211129063133j:plain

夢中で遊んでいます

f:id:detti:20211129063144j:plain

そしてお魚おもちゃを枕に眠ってしまいました

ふくちゃんは、お魚おもちゃを枕にして、しばらく居間で眠っていましたが、夜になって探検開始。レコード棚にも少しだけ入りました。

f:id:detti:20211129063211j:plain

レコード棚に入って確認

f:id:detti:20211129063208j:plain

キャットハウスで休憩

探検を終えると、再び座布団へ。今日はちょうど眠り始めた頃にお客さんが来たりと、ふくちゃんも疲れたことでしょう。まるで人間の赤ちゃんのように、こてんと眠っていました。

f:id:detti:20211129063130j:plain

座布団で熟睡です

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)