寒い雨の日

f:id:detti:20220112062527j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはまだ眠っていたようで、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20220112062513j:plain

今朝のお風呂入り

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察して、お風呂で水分補給してから僕を待って、少しだけ追いおけっこしました。

f:id:detti:20220112062530j:plain

追いかけっこ待ちです

その後、換気をしてたら寒かったのか、ヒーター前に張り付いて暖まっているようでした。

f:id:detti:20220112062511j:plain

ヒーター前のふくちゃん

f:id:detti:20220112062525j:plain

そのまま眠くなったようです

そしてしばらくヒーター前でうとうとしているようでしたが、8時前に2度目の朝ごはんを食べました。出かけるときに挨拶しに行ったらふくちゃんの姿が見当たらないので、あちこち探していると、ふくちゃんはタワーの下に隠れていました。最近、このタワーの下に潜むのがお気に入りのようです。

f:id:detti:20220112062508j:plain

隠れていたふくちゃん

今日は朝から雨で寒い一日となりました。Y子はお休みで、ふくちゃんは午前中、追いかけっこや電動のおもちゃで活発に遊んでいたそうです。

f:id:detti:20220112062533j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見て降りてきてくれましたが、とても眠そうです。

f:id:detti:20220112062519j:plain

ヒーター前で暖まっているようです

晩ごはんを食べて、しばらく居間のヒーター前で暖まっていましたが、やがてY子の部屋のタワーで休憩。見に行ったら、熟睡しているようでした。

f:id:detti:20220112062522j:plain

Y子の部屋のタワーで熟睡

f:id:detti:20220112062516j:plain

「ふく鍋」状態です

今日は休み明けで疲れたので、僕らも早寝することにします。ふくちゃんが夜起きて寂しがるのではないかと少し心配です。

【今日のトイレ記録】小1(8時)、大1(16時15分)