日常への復帰、夜は猛烈追いかけっこ

f:id:detti:20220106062112j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220106062115j:plain

お風呂場前でたたずみ

朝ごはんのあとは、いつものようにタワーでお窓観察していましたが、やがてY子も起きてきて、ふくちゃんも降りてきました。

f:id:detti:20220106062120j:plain

ヒーターの前でたたずみ。暖まっているのでしょうか。

そして今朝は、ヒーターの前で転がって、じっと休憩していました。

f:id:detti:20220106062118j:plain

眠くなってきたようです

f:id:detti:20220106062104j:plain

ずっと転がっていました

ふくちゃんは、8時前に2度目の朝ごはんを食べて再びタワーへ。

f:id:detti:20220106062129j:plain

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

そして定位置の物見台に上がりました。外から見上げると、身づくろいするふくちゃんの頭が見えていました。

 

ふくちゃんは今日もお留守番です。夕方、ちょうど時間が重なったので、Y子をピックアップして一緒に帰宅。ふくちゃんは僕の部屋にいたのか、ゆっくり廊下を歩いてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220106062107j:plain

ただいまふくちゃん

しばらく寝起きでぼーっとしているようでしたが、やがて火がついたように激烈追いかけっこ開始。

f:id:detti:20220106062127j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20220106062059j:plain

さらに隠れるふくちゃん

家中を猛スピードで走り回ってどこかに隠れるのですが、タワー下の筒の向こうに隠れていたときはなかなか発見できず、ふくちゃんどこに消えたのかと思いました。

f:id:detti:20220106062109j:plain

久しぶりにレコード棚乗り

f:id:detti:20220106062123j:plain

さらに走ってトンネル入り

ふくちゃんは爆発的に走り回ったあと、気がつけばいつもの座布団でこてんと眠っていました。ふくちゃん、お留守番お疲れ様。今日は仕事始めで疲れたので、僕も早寝することにします。

f:id:detti:20220106062102j:plain

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(19時)