今夜も眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20220211080415j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時前くらいにふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。そしておトイレして、そのあとY子の部屋の方でにゃーんと鳴きました。6時10分に起きたら、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20220211080352j:plain

物見台のふくちゃん

ふくちゃんは、今朝も朝ごはんの前にお窓観察です。窓辺に張り付いてものすごく熱心に眺めています。8時前に見に行ったら、ふくちゃんは物見台でころりんと転がって、僕の腕にじゃれついて甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220211080358j:plain

降りてきたふくちゃん

そして降りてきて、ようやく朝ごはんです。朝ごはんのあとは居間で身づくろいして、ヒーター前で転がってうとうとし始めました。

f:id:detti:20220211080347j:plain

ヒーター前でうとうと

そしておもちゃに頭を突っ込んで遊びたそうにしますが、もう出かける時間なので、もうすぐY子起きてきたら遊んでもらってねと言って出発しました。すぐにY子も起きたようで、このあとおもちゃで激しく遊んだそうです。

f:id:detti:20220211080350j:plain

おもちゃで遊びたそうなふくちゃん

ふくちゃんは午前中、おもちゃで激遊びして、ごはん食べて、タワーで休憩して、またおもちゃで遊んでごはんを食べてタワーへと、元気いっぱいだったそうです。

f:id:detti:20220211080401j:plain

ただいまふくちゃん

今日はY子の仕事が一番長い日で、ふくちゃんは午後早くからお留守番です。帰宅するとふくちゃんは物見台にいたようで、猫部屋の方からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20220211080410j:plain

パリパリ爪研ぎ

f:id:detti:20220211080412j:plain

安全地帯に入りました

今日のふくちゃんはやっぱり眠いようです。少しだけ追いかけっこして、ベッド下に隠れて、そのまま眠ってしまいました。ふくちゃん、Y子の新シフトにまだなじんでいないのかもしれません。

f:id:detti:20220211080407j:plain

筒入りしました

f:id:detti:20220211080404j:plain

追いかけっこして爪研ぎです

f:id:detti:20220211080341j:plain

ベッド下に隠れてこのまま眠ってしまいました

ふくちゃんはやがて座布団に移動。Y子の帰りをずっと待っているようです。

f:id:detti:20220211080343j:plain

座布団で休憩

【今日のトイレ記録】小1(6時)