今夜も猛烈追いかけっこ

f:id:detti:20220107062825j:plain

おはようふくちゃん

今朝も6時10分に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを終えたところのようでした。僕が起きた気配で、ふくちゃんは部屋に入ってきて、ベッドの足元に立ちふさがって甘えてくれました。

f:id:detti:20220107062855j:plain

Y子の部屋の入り口でたたずんでいます

Y子の冬季講習は今日までです。ふくちゃんは、Y子が忙しそうで寂しいのか、準備をするY子の近くに張り付いているようでした。

f:id:detti:20220107062838j:plain

お風呂待ち

f:id:detti:20220107062844j:plain

居間で休憩

ふくちゃんは、やがて居間に出てきてヒーター前で休憩。

f:id:detti:20220107062847j:plain

眠くなったようです

そのままうとうとしていましたが、8時前には物見台に上がってものすごく熱心に窓の外を見つめていました。

f:id:detti:20220107062833j:plain

お窓観察。すごく集中しているようでした。

f:id:detti:20220107062841j:plain

そしてハンモックへ

そしてハンモック入りしてくつろいでいました。お出かけの挨拶をしに行ったら、ぱすぱすかみかみしてくれました。玄関で行ってきますと言ってドアを閉めようとするとY子が呼ぶので再び開けたら、ふくちゃんが玄関までお見送りに出てきてくれていました。ふくちゃんはにゃーんにゃおーんと言いながら玄関までやってきたそうです。僕が出かけるのに、ちょっと驚いたような感じでした。

 

今日もふくちゃんはお留守番。夜、帰宅すると、ちょうどY子も帰ったところのようで、ふくちゃんは興奮して走り回り始めました。

f:id:detti:20220107062900j:plain

隠れるふくちゃん

ふくちゃんは、写真を撮る隙もないほど、猛スピードで走り回ります。ふくちゃん、本当に追いかけっこが大好きです。

f:id:detti:20220107062828j:plain

タワー下に隠れています。最近ここに隠れるのが気に入っているようです。

f:id:detti:20220107062852j:plain

ダッシュしてベッド乗りして僕を待っていました

f:id:detti:20220107062830j:plain

またまたタワー下に

f:id:detti:20220107062836j:plain

トンネル入りしました

f:id:detti:20220107062849j:plain

爪研ぎして見上げるふくちゃん

ふくちゃんは、爆発的に走り回ってから、休憩モードに。今日でY子の講習も終わり(と言っても明日からまた通常授業ですが)ということで解放感がふくちゃんにも伝わるのか、ふくちゃんは眠そうになってからも、しばらく僕らのそばにいてのんびり過ごしているようでした。

f:id:detti:20220107062858j:plain

台所で休憩

その後、Y子は休んで、ふくちゃんも一緒に休みに行っていましたが、夜10時を回ってまた出てきて、台所の流し下を開けようとしたりして、ゆるゆる遊んでいます。

f:id:detti:20220107062903j:plain

またまたタワー下に隠れました

【今日のトイレ記録】小1(18時半)