朝は甘噛み、夜は追いかけっこ。そしてこの冬はじめての雪です。

f:id:detti:20211218071450j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時くらいにふくちゃんがにゃーんとやってきました。6時10分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、いつものようにころりんころりん。

f:id:detti:20211218071518j:plain

居間で電動のおもちゃをほりほり

朝ごはんのあとは、しばらく僕の部屋の水場前で休憩していましたが、やがて居間にやってきて水槽マットや電動のおもちゃをほりほりして遊びました。

f:id:detti:20211218071524j:plain

甘噛みです

なでなでしたらころりんかみっくして、追いかけっこモードに。

f:id:detti:20211218071531j:plain

追いかけっこ態勢に入りました

f:id:detti:20211218071458j:plain

追いかけっこして筒入りです

f:id:detti:20211218071526j:plain

箱入りしました

そして追いかけっこして、筒入りして箱入りしてから、僕の足に猛烈に甘噛みしてきました。

f:id:detti:20211218071504j:plain

甘噛みとはいえ、けっこう痛いです

最近のふくちゃんは、お風呂ではあまり甘噛みしなくなっていたのですが、今朝は廊下で久しぶりにたくさん甘噛みしてくれて、ちょっと痛いけど嬉しかったです。

f:id:detti:20211218071515j:plain

Y子の部屋前で休憩

甘噛みのあとは抱っこしてぶーぶぶーぶとごはん前に連れて行ったら、2度目の朝ごはんをたくさん食べてくれました。そして、Y子の部屋の前で休憩。Y子が起きるのを待っているようでした。

 

今日はお留守番の日。日中は暖かかったのですが、夕方から急に冷え込んできました。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20211218071453j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、追いかけっこしたりかくれんぼしたりして遊びました。

f:id:detti:20211218071537j:plain

追いかけっこしてY子の部屋のタワーに飛び乗りました

f:id:detti:20211218071455j:plain

隠れています

f:id:detti:20211218071510j:plain

さらに追いかけっこして筒入り

f:id:detti:20211218071501j:plain

そして座布団で眠ってしまいました

ふくちゃんは、ひとしきり走り回って、座布団で休憩。やがてY子を迎えに行く時間になったので、Y子を迎えに行ってくるねと言うと、ふくちゃんはもうちゃんと理解しているようでした。さすがふくちゃんです。

f:id:detti:20211218071507j:plain

Y子帰ってきて走り回っています

家にいるときはわからなかったのですが、外に出るとこの冬初めての雪。けっこう積もりそうな感じです。慎重に運転してY子と一緒に帰宅。ふくちゃんは玄関でお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20211218071529j:plain

追いかけっこでテーブル下へ

そして、ふくちゃんは追いかけっこモードに。Y子が追いかけると猛スピードで走って、Y子を待ち伏せしてまた走ったり、ふくちゃんとても楽しそうです。

f:id:detti:20211218071540j:plain

お土産の袋を確認中

f:id:detti:20211218071521j:plain

追いかけっこしてトンネル入りしました

f:id:detti:20211218071513j:plain

おもちゃをほりほり

f:id:detti:20211218071534j:plain

ちょっと疲れました

明日はふくちゃんが雪にどう反応するか、ちょっと楽しみです。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時20分)・大1(7時20分)