けんちゃんの月命日

f:id:detti:20211210063149j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは今朝も僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20211210063134j:plain

ハンモックで食後のくつろぎ

朝ごはんのあとは、お窓観察を経て、ハンモックでくつろぎ。

f:id:detti:20211210063136j:plain

眠くなりました

そのままうとうとしているようでしたが、僕がシャワーを浴びて出てきたら、タワーから降りて何か熱心に窓の外を眺めていました。

f:id:detti:20211210063129j:plain

熱心にお窓観察

その後、なぜか玄関でたたずんでいましたが、やがてお風呂入り。

f:id:detti:20211210063121j:plain

今朝のお風呂入り

お風呂はすぐに飛び出して、そしてお風呂場前で休憩です。

f:id:detti:20211210063124j:plain

お風呂場前

今朝はそこから僕を見上げてお見送りしてくれました。

 

ふくちゃんは、その後、電動のおもちゃでものすごく遊んでいたそうですが、途中でおもちゃの電池が切れてしまったそうです。なので、電池を買って帰宅。ふくちゃんはしばらく前から窓辺で待機していたそうですが、帰宅すると眠そうに見えました。

f:id:detti:20211210063139j:plain

おもちゃの電池を入れ替えました

ふくちゃんが居間まで出てきたので、早速電池を入れ替えてみます。おもちゃは見違えるほどのスピードで回り始めました(今まで電池が弱っていたようです)が、ふくちゃんはまだぼーっとしているのか、近くで見つめるだけでした。

f:id:detti:20211210063131j:plain

今夜のお風呂入り

そしてお風呂入りして、すぐにまた飛び出して、ごはんを食べてハンモックへ。

f:id:detti:20211210063126j:plain

中タワーで休憩

f:id:detti:20211210063206j:plain

ハンモックで食後の身づくろい

そのまま眠ってしまいそうな感じでしたが、カメムシを発見したようで、ふくちゃんは飛び降りて追いかけていました。

f:id:detti:20211210063157j:plain

カメムシを発見しました

f:id:detti:20211210063155j:plain

やがて物見台で熟睡

今日はけんちゃんの月命日。Y子と二人で、元気だった頃のけんちゃんを思い出しながらお参りしました。いつもは一緒にやってくるふくちゃんですが、今夜は物見台で眠ったままでした。

f:id:detti:20211210063200j:plain

お参りのあとで

【今日のトイレ記録】小1(8時)