ふくちゃんテーブルに突進

f:id:detti:20211211082526j:plain

今朝のお風呂入り

今朝はずいぶん早い時間に、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーにゃーと起こしにやってきました。6時10分に起きたら、ふくちゃんは久しぶりにひんやりマット入りして待機中。僕をみて廊下まで移動してからころりんと倒れて、トイレ前でもまたころりんと転がりました。

f:id:detti:20211211082536j:plain

Y子の部屋の前で休憩

朝ごはんのあとは、お風呂入りしてすぐに飛び出して、そしてしばらくY子の部屋の前でたたずんでいましたが、やがて眠くなったようです。

f:id:detti:20211211082523j:plain

そのまま眠ってしまいました

今朝はそのまま眠ってしまって、出かける時には見上げてお見送りしてくれました。

 

Y子によると、ふくちゃんは昨夜遅くまでカメムシを追いかけていたそうです。そのせいか、今日は眠そうな感じだったとのこと。

 

今日はお留守番の日。いつもよりも少し遅くなって帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から元気に出てきました。ふくちゃん、お留守番お疲れ様。

f:id:detti:20211211082547j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20211211082549j:plain

ヒーター前で暖まっているようです

f:id:detti:20211211082513j:plain

お風呂入り。僕を待っている間に疲れたようです。

晩ごはんのあと、ふくちゃんは、しばらく居間のヒーター前で暖まっているようでしたが、お風呂入り。見に行ったらお水を飲んでいたので、しばらく時間をおいてからまた見に行くと、ふくちゃんはいつもの僕を待つポーズに疲れたのか、うずくまって待っていました。

f:id:detti:20211211082539j:plain

箱に入ろうとしています。中にペットボトルがあって入れないようでした。

そしてカメムシを発見して追いかけるふくちゃん。

f:id:detti:20211211082515j:plain

カメムシを追いかけています

f:id:detti:20211211082531j:plain

眠くなりました

f:id:detti:20211211082541j:plain

カメムシを追って降りてきました

f:id:detti:20211211082521j:plain

そのまま眠ってしまいました

ふくちゃんは眠いようですが、カメムシが気になってなかなか熟睡できないようです。さて、今夜もY子を迎えにいきます。出かける時には、ふくちゃんは、カメムシを追いかけて降りてきた居間の地べたで眠ってしまっているようでした。

f:id:detti:20211211082544j:plain

Y子帰宅後、さらにカメムシと対決しています

Y子と一緒に帰宅すると、ふくちゃんは玄関で待っていました。そしてまたカメムシと対決を始めました。追い詰められたカメムシは強烈な匂いを発して、匂いにあまりに敏感でない僕も目がしょぼしょぼするほどでしたが、ふくちゃんは全然気にならないようです。

f:id:detti:20211211082518j:plain

追いかけっこで隠れました

カメムシがあまり動かなくなって飽きたのか、ふくちゃん、今度は猛烈に追いかけっこを始めました。そして玄関から居間まで猛スピードで走ってきて、居間のテーブルに少し当たって置いてあったコーヒーがこぼれるという事件発生。ふくちゃんは、走っている時、けっこうあちこちに当たったりするのですが、全然気にしていないようです。

f:id:detti:20211211082533j:plain

物音に驚いてまたベッド下へ

今夜はちょっと興奮気味のふくちゃん。やがてお風呂マットの上で休憩し始めました。

f:id:detti:20211211082528j:plain

走り回って疲れたようです

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも21時30分)