とても眠い日曜日、夜はカメムシとの戦い

f:id:detti:20211206063221j:plain

二度寝ふくちゃん

今朝もふくちゃんが何度か起こしにきていたような気がしますがなかなか起きられず、9時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、Y子の部屋のタワーで二度寝しているところでした。

f:id:detti:20211206063248j:plain

降りてきたふくちゃん。眠そうです。

ふくちゃんは、僕らが起きるのを待ちくたびれたのか、今朝はとても眠いようで、結局お昼近くまでずっと二度寝していました。

f:id:detti:20211206063240j:plain

小タワー下でポーズ

f:id:detti:20211206063212j:plain

お風呂入りしました

その後、お風呂入りしたりしましたが、やはりとても眠そう。

f:id:detti:20211206063237j:plain

やっぱり眠そうです

f:id:detti:20211206063235j:plain

台所との段差のところでたたずみ

追いかけっこ待ちのようなポーズで遊びたそうにしますが、少しだけ走っただけで、またお昼寝に入ってしまいました。

f:id:detti:20211206063224j:plain

お風呂入り。すぐに飛び出しました。

f:id:detti:20211206063232j:plain

そして座布団へ

f:id:detti:20211206063245j:plain

お昼寝ふくちゃん

さて、今日は夕方からY子はズーム会議です。パソコンのセッティングをしたりしていると、ふくちゃんは起きてきて居間のお魚タワーに。

f:id:detti:20211206063229j:plain

お魚タワーのふくちゃん

そのままY子のズーム会議を見守っているようでしたが、やがて飽きたのか、物見台に上がっていきました。

f:id:detti:20211206063218j:plain

夕方のお窓観察を経て物見台へ

夜は居間の中タワーで休んでいましたが、寒くなったのにカメムシがいて、ふくちゃんは断続的にカメムシを追いかけていました。

f:id:detti:20211206063242j:plain

カメムシが気になるふくちゃん

f:id:detti:20211206063215j:plain

眠くなりました

f:id:detti:20211206063250j:plain

カメムシをやっつけていました

ふくちゃんは、眠いのですが、カメムシがとても気になるようです。昨夜ももしかしたらずっとこんな感じでカメムシを追いかけていて、それで今日は眠かったのかもしれません。

f:id:detti:20211206063227j:plain

カメムシとの戦いに疲れて休憩

【今日のトイレ記録】大1(明け方)・小1(11時半)