朝は活発、夜は眠い土曜日

f:id:detti:20211128094803j:plain

おはようふくちゃん

今朝は7時20分に起床。いつもくらいの時間にふくちゃんがにゃーんと起こしきにていましたが、なかなか起きないのであきらて戻っていたのか、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくりと出てきました。

f:id:detti:20211128094812j:plain

走り回るふくちゃん

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは元気いっぱい。今日も追いかけっこでたくさん走り回りました。

f:id:detti:20211128094820j:plain

見上げるふくちゃん

f:id:detti:20211128094823j:plain

今日も段ボールに頭を突っ込んで

f:id:detti:20211128094750j:plain

そのまま入りました

ふくちゃんは、午前中、ネズミ猫じゃらしを猛然と追いかけたりして、活発に遊びました。

f:id:detti:20211128094818j:plain

追いかけっこ中です

f:id:detti:20211128094758j:plain

走り回って疲れて休憩

f:id:detti:20211128094815j:plain

お昼のお窓観察

そしてお昼頃からは、何度も何度もお風呂入り。入ったかと思って撫でにいたらぽーんと飛び出して、飛び出したと思ったらまたお風呂入りと、まさにエンドレスです。

f:id:detti:20211128094752j:plain

今日も何度もお風呂入り

そして、午後は座布団でお昼寝。たくさん遊んだので熟睡していました。

f:id:detti:20211128094806j:plain

座布団で熟睡

夕方、水槽の水替えをしていると起きてきたふくちゃん。僕が水換えしている間、Y子とにらめっこ?をして遊んでいたそうです。

f:id:detti:20211128094755j:plain

休日の恒例。アイロン台入りです。

夜もよく眠っています。ところで、ふくちゃんは、夜はなぜかお風呂マットで仮眠?することが多いような気がします。

f:id:detti:20211128094809j:plain

夜起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20211128094800j:plain

そのまま仮眠でしょうか?

【今日のトイレ記録】大1(夜中にしてありました)、小1(11時くらい)

【今週の体重測定】5.4キロ