今夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20211104062653j:plain

朝の追いかけっこで隠れるふくちゃん

今日は祝日です。ふくちゃんはいつもの時間ににゃーんにゃーんと起こしに来ていましたが、なかなか起きられずに7時40分に起床。ふくちゃんは待ちくたびれてY子の部屋に戻っていたようで、ゆっくりやって来ました。僕が起きるのを待つ間に眠くなったのか、とても眠そうで、今朝はすぐにまたY子の部屋に戻って休んでしまいました。

 

f:id:detti:20211104062632j:plain

Y子と追いかけっこして遊びました

やがてY子起床。ふくちゃんも一緒に起きて来ました。ふくちゃんは、昨夜遅くまでY子に甘えていたそうで、それで眠いのではないかとY子。でも、二度寝で充電されたのか、Y子と一緒に追いかけっこして元気に遊びました。

 

f:id:detti:20211104062658j:plain

居間の中タワーで休憩

f:id:detti:20211104062703j:plain

のんびりお窓観察

f:id:detti:20211104062701j:plain

Y子の部屋のすみっこで

今日も秋らしい、気持ちの良いお天気になりました。ふくちゃんは、その後、お窓観察したりしながらのんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20211104062635j:plain

Y子のベッドで休憩

f:id:detti:20211104062638j:plain

座布団でみよーんと伸びて休んでいました

ふくちゃんは、お昼前から2時間近くお昼寝していましたが、午後になって1時半くらいに起きてきてまた活発化。

f:id:detti:20211104062650j:plain

お風呂入りしました

お風呂入りして僕を呼んで、そしてカシャカシャぶんぶんで猛然と遊びました。

f:id:detti:20211104062640j:plain

カシャカシャぶんぶんを狙っています

f:id:detti:20211104062643j:plain

カシャカシャぶんぶんを追いかけて、家中を走り回りました

f:id:detti:20211104062648j:plain

そしてこてんと熟睡

ふくちゃんは、たくさん遊んで本格的にお昼寝タイムに。今日は祝日ですが、Y子は仕事で、午後からはふたりでお留守番です。Y子が出かけるとき、ふくちゃんは少しだけ目を開けましたが、熟睡したままでした。

 

その後もゆっくり熟睡していたふくちゃん。夜9時くらいにY子が帰ってくるまで、ずっと眠ったままでした(夕方1時間くらい僕も眠ってしまったので、その間に起きていた可能性はあります)。

f:id:detti:20211104062645j:plain

晩ごはんをとてもたくさん食べました

Y子が帰ると、起きてきたふくちゃん。ずっと眠っていたので腹ペコだったようで、遅い晩ごはんをいつもよりもたくさん食べていました。

f:id:detti:20211104062706j:plain

食後のくつろぎ

f:id:detti:20211104062655j:plain

再び熟睡です

ふくちゃんは、しばらくくつろいでから、2度目の晩ごはんへ。またまたたくさん食べて、Y子の部屋の座布団に戻っていきました。夜10時前後に活発化する傾向があるようなので、今日もそうかなと思いきや、今夜のふくちゃんは眠いようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(朝10時50分)、大1(夜10時半)。珍しく2日続けて大をしました。