お留守番ふくちゃん

f:id:detti:20210427063814j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でうずくまって待機していましたが、とても眠そうで、朝ごはんのあとは物見台でゆっくり二度寝

 

シャワーのあと、降りてきてお風呂入りしましたが、まだ眠そうで猫じゃらしにもあまり反応しないので連れてきました。

 

f:id:detti:20210427063803j:plain

今朝のお風呂入り。眠そうです。

f:id:detti:20210427063817j:plain

廊下でたたずみ

f:id:detti:20210427063748j:plain

さらにたたずみ

ふくちゃんはしばらく休憩していましたが、やがて2度目の朝ごはんへ。その間に僕は出発しました。

 

f:id:detti:20210427063810j:plain

2度目の朝ごはん

今日は良いお天気でしたが、少しひんやりとした一日。緊急事態宣言発令中ですが、Y子は仕事でふくちゃんはお留守番です。

 

f:id:detti:20210427063755j:plain

今夜のお風呂入り

帰宅するとふくちゃんは眠そうに玄関まで出てきました。

 

いつもはまず晩ごはんを食べるふくちゃんですが、今夜はすぐにお風呂入り。

 

f:id:detti:20210427063821j:plain

ふくちゃん晩ごはん

でも猫じゃらしにあまり反応しないので、少しだけお風呂で撫で撫でしてからごはんのところへ連れて行ったら、たくさん食べてくれました。ふくちゃん、ちょっと順番を間違えたようです。

 

そしてまたお風呂入りして、まず転がって甘えてからお水を飲んで、それからネズミ猫じゃらしで猛烈に遊んで、さらにキャットチャーマーで元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210427063800j:plain

キャットチャーマーを追いかけてきました

そしてお風呂で転がって、猛烈に甘えました。やっぱりお留守番で寂しかったんでしょうね。

 

f:id:detti:20210427063752j:plain

2度目の晩ごはんのあと、物見台で。最近またここから下を覗き込むようなポーズをよくします。

それから2度目の晩御飯を食べて、Y子の部屋の座布団で熟睡。お留守番で寂しかっただろうけど、もうすぐ連休だからもう少しだけ頑張ってね。

 

f:id:detti:20210427063807j:plain

座布団で熟睡