夜の遊びタイムのこと

f:id:detti:20211103080429j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは、Y子の部屋の方から走ってやってきました。

 

朝ごはんのあと、しばらくタワーでお窓観察していましたが、やがて物見台で眠ってしまったようです。

f:id:detti:20211103080426j:plain

物見台で二度寝

f:id:detti:20211103080440j:plain

気持ちよさそうです

f:id:detti:20211103080445j:plain

今朝はずっとこのままでした

ふくちゃんは、熟睡しながらも、Y子がたまに寝返りを打ったりする気配は聞いているようで、たまにちょっと顔をあげたり、耳をそばだてたりしています。やっぱりY子が起きるのを待ってるんだなあと思いました。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんはいつものように午前中は活発に遊んで、午後はのんびり。Y子と一緒に遅くまで起きていたそうです。いつもよりも少しだけ遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺のタワーで待っていてくれて、僕を見てにゃーんと鳴いて降りてきました。

f:id:detti:20211103080432j:plain

今日のお風呂入り

そして早速お風呂入り。お風呂で転がって、むぱーむぱーと猛烈に甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20211103080424j:plain

お風呂で転がって甘えるふくちゃん

甘噛みのあとはごはんをたくさん食べて、少しだけお窓観察してから物見台へ。

f:id:detti:20211103080437j:plain

夜のお窓観察。カメムシを探しているのでしょうか?

f:id:detti:20211103080421j:plain

物見台へ上がりました

僕らが居間でくつろいでいる間、ふくちゃんは物見台でうとうとしながら人間たちを見下ろしていましたが、10時前くらいに降りてきて突然遊びモードに入りました。ふくちゃんは、やっぱり夜の10時前後に遊びのスイッチが入るようです。僕はビールでもう眠くなっていたのですが、明日は祝日で休みなので、頑張って遊ぶことにしました。

f:id:detti:20211103080442j:plain

再びのお風呂入り

ふくちゃんは、お風呂入りしてにゃーんと僕を呼んで、駆けつけたらすぐにぽーんと飛び出して走り出しました。最近お気に入りのカシャカシャぶんぶんを持って走ると、猛然と追いかけてきます。家の中を何周かして、大ジャンプもしました。

f:id:detti:20211103080435j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

しばらく走り回ってから、ふくちゃんはY子の部屋の座布団で休憩。今夜も遊べて良かったです。最近、夜の遊びタイムの前に僕は眠ってしまうことが多いのですが、頑張ってもう少し起きて遊んでやらないとと思いました。

 

【今日のトイレ記録】大1(昨夜夜間)、小1(朝10時半)