ふくちゃん復活、元気に遊び回りました

f:id:detti:20210921063404j:plain

おはようふくちゃん

今朝は7時40分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20210921063346j:plain

隠れるふくちゃん

f:id:detti:20210921063448j:plain

Y子の部屋からお窓観察

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはY子の部屋からお窓観察したりして、のんびり過ごしていました。僕が郵便を取りに行って戻ってきたら、窓越しに僕を見たふくちゃんは窓辺でみよーんと伸び上がって、にゃーん、にゃーんと言いました。

 

f:id:detti:20210921063428j:plain

ロングカシャぶんで遊びました

f:id:detti:20210921063425j:plain

ボックス上から冷蔵庫に移動しようとしています。降りられなくなってY子に降ろしてもらっていました。

f:id:detti:20210921063409j:plain

ボックス上で眠くなりました

ふくちゃんは、ロングカシャぶんで少し遊んでから、今日は居間のボックス上が気に入ったようでしばらくそこでくつろいでいました。

 

やがて、ネジを転がしたりして活発化。家中を走り回って遊んで、お風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210921063351j:plain

お風呂入り

お風呂でむぱーと戯れて甘噛みして、お風呂から出てまたむぱーと甘噛みです。そしてまた走り回って、ふくちゃんは興奮したときに出す、おあう、というような低い声を出していました。

 

f:id:detti:20210921063417j:plain

追いかけっこで猛烈に走って隠れています

f:id:detti:20210921063412j:plain

またまたお風呂入り

f:id:detti:20210921063414j:plain

お水を飲んでいました

そしてふくちゃんはごはんを食べて、トイレへ。たくさん遊んだので大をするかもしれないよ、とY子。ふくちゃんが終わるのを待ってY子と二人で駆け寄って確認すると、とても良い大でした。血もまったくついていません。ふくちゃん、お尻も完全に治ったようです。僕は思わず「ばんざい」をしました。いつも冷静なY子も実はやっぱりとても心配していたようで、大喜びです。ふくちゃん、よかったね!と二人で何度も声をかけました。

 

f:id:detti:20210921063407j:plain

トイレのあとで休憩

ふくちゃんも快便ですっきりしたのか、しばらくトンネルに入って休憩していました。

 

f:id:detti:20210921063354j:plain

爪研ぎふくちゃん

f:id:detti:20210921063349j:plain

そしてお昼寝タイム

たくさん遊んでトイレもして、ふくちゃんは午後はゆっくりお昼寝です。

f:id:detti:20210921063438j:plain

座布団に移動してさらにお昼寝

今日は祝日ですがY子は遅がけで仕事で、夕方4時半くらいに出発しました。ふくちゃんはY子が出かけてから起きてきて、ごはんを食べてお窓観察してから、物見台でまた眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210921063446j:plain

夕方のお窓観察

8時過ぎに降りてきて、またごはん。ふくちゃん、最近、食欲はすごくあるみたいです。

 

f:id:detti:20210921063356j:plain

居間で休憩

そしてしばらく居間で転がっていましたが、やがてY子の部屋へ移動。Y子の帰りを待っているようでした。

 

f:id:detti:20210921063402j:plain

Y子の帰りを待つふくちゃん

f:id:detti:20210921065623j:plain

Y子帰宅。転がって甘えています。

10時を回ってY子帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきて転がって甘えてから、Y子と元気に追いかけっこを始めました。

 

f:id:detti:20210921063359j:plain

またまたお風呂入り

【今日のトイレの記録】小1、大1。今日はいつもよりもしっかりお水を飲んでいるようでしたが、小は1回だけでした。