いろんな場所で眠るふくちゃん

f:id:detti:20211010080946j:plain

小タワーでのくつろぎ

昨夜、ふくちゃんは、僕が眠った後も、Y子と一緒に追いかけっこをして猛烈に遊んでいました。その後、カシャカシャぶんぶんでも激烈に遊んで興奮状態だったそうです。

 

今朝は寝坊して7時半に起床。ふくちゃんは、廊下で転がって待機していました。

 

f:id:detti:20211010080937j:plain

そのままちょっと休憩です

昨日のカメムシがまだ天井にいて、ふくちゃんはとても気になるようです。

 

f:id:detti:20211010080927j:plain

カメムシを見上げています

f:id:detti:20211010080911j:plain

ふすまにカメムシがいるのを発見

カメムシは、ちょうど人間の手に届くあたりまで降りてきたので、外の世界に戻っていただくことにしました。カメムシをベランダに出した後も、ふくちゃんはしばらくまだカメムシを探しているようでした。

 

f:id:detti:20211010080916j:plain

まだカメムシを探しているようです

それからふくちゃんは、水槽観察したり、追いかけっこしたり、ロングカシャぶんを追いかけたり、むぱーむぱーとじゃれじゃれして甘噛みしたりして遊びました。

 

f:id:detti:20211010080906j:plain

今朝の水槽観察

f:id:detti:20211010080930j:plain

ロングカシャぶんを運搬してきました

f:id:detti:20211010080932j:plain

洗濯物に隠れています

ちょっと休憩していたふくちゃんが突然跳ね起きて白タワーに飛び乗ったので、どうしたのかなと思うと、さっきのカメムシが外から網戸に張り付いていました。

 

f:id:detti:20211010080914j:plain

またまたカメムシを追って白タワーへ

お昼前、ふくちゃんは居間の中タワーのボックスに入ってお昼寝開始です。Y子によると、ふくちゃん、最近午後はここで眠ることが多いそうです。

f:id:detti:20211010080940j:plain

ボックスでお昼寝

f:id:detti:20211010080919j:plain

入り口を枕にして熟睡しています

ふくちゃんは、夕方に一度起きてきて、ごはんを食べてしばらくお風呂マットで休憩していましたが、気がつけばまたボックスに。

 

f:id:detti:20211010080904j:plain

再びのボックス入り。完全に熟睡しているようです。

しばらく眠ってまた出てきましたが、今度はバリバリボウルで休憩。

 

f:id:detti:20211010080921j:plain

バリバリボウルに移動

夜はさらに物見台に移動して休んでいました。

 

f:id:detti:20211010080908j:plain

物見台のふくちゃん

今夜はけんちゃんの月命日。Y子とふたりでお参りです。ふくちゃんは物見台で眠っていましたが、お参りが終わる頃、Y子の部屋までやってきました。

 

f:id:detti:20211010080935j:plain

お風呂マットで休憩

その後、Y子が休んでからは、お風呂マットで転がって休憩していました。今日はいろんな場所で眠るふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1