新しい水場セットでお水を飲みました

f:id:detti:20211028062752j:plain

今朝のハンモック入り

今朝も6時10分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、いつものようにころりんと倒れました。

 

朝ごはんのあとは物見台のハンモックに入ってお窓観察していましたが、やがて物見台上の猫ベッドに移動。

 

f:id:detti:20211028062802j:plain

猫ベッドに移動

f:id:detti:20211028062805j:plain

そのまま眠ってしまいました

f:id:detti:20211028062749j:plain

ふくちゃん行ってきます

今朝はそのまま眠ってしまいました。

 

今日は暖かい一日となりました。ふくちゃんは午後からお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20211028062754j:plain

水場にたたずむふくちゃん

晩ごはんを食べて、僕が荷物を入れている間に、ふくちゃんは水場の横の、僕の部屋の入り口の狭いところに入っていました。

 

そのままじっとたたずんでいて、撫で撫でしてもなかなか出てきませんでしたが、しばらくしてからやっと出てきて、ふくちゃんはお水を飲みました。でもやはり器の下が気になるようで、ごとんごとんと動かそうとしていました。

 

f:id:detti:20211028062810j:plain

新しい水場のセットでお水を飲んでいます

f:id:detti:20211028062807j:plain

そしてなぜかまた水場横でたたずみ

それからまたさっきのところに入ってじっとしていましたが、やがて眠くなったようでY子の部屋のタワーに入りました。

 

f:id:detti:20211028062757j:plain

Y子の部屋のタワーで熟睡

今日はY子も早めに帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきて、最初は眠そうにぼーっとしていましたが、やがてまたお水を飲んで(器を動かして少しこぼしてしまいました)、それからY子と猛烈に追いかけっこを始めました。

 

f:id:detti:20211028062810j:plain

お水を飲むふくちゃん

f:id:detti:20211028062813j:plain

追いかけっこして休憩

そしてカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。Y子と交代して僕がカシャカシャぶんぶんを降りながら走ると、ふくちゃんは追いかけてきて何度も大ジャンプしました。

 

f:id:detti:20211028062818j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

それからさらに追いかけっこして、ふくちゃんはY子の部屋のドアの隙間に隠れました。こんな狭いところに入るのを見たのは初めてだったので、出てこれるのか心配しましたが、Y子によるとここも好きでたまに入っているということでした。

 

f:id:detti:20211028062815j:plain

ドアの隙間に隠れるふくちゃん

ふくちゃんは難なく出てきて、今度はY子と元気に遊んでいます。

 

【今日のトイレ記録】大1(朝8時55分)、小1(夕方6時35分)