今日も走り回るふくちゃん

f:id:detti:20211023221624j:plain

おはようふくちゃん

早朝、ふと目が覚めたとき、ふくちゃんがひんやりマットに入って待機していました。もう少しだけ寝ようと、ふくちゃん、もうちょっと待ってねと言って眠りました。その後、Y子が起きてきて、ふくちゃんが追いかけっこで走り回っている音が聞こえていましたが、なかなか起きられません。結局起きたら8時半で、ふくちゃんは走り回って休憩しているところでした。

 

f:id:detti:20211023221632j:plain

トンネル入り

f:id:detti:20211023221646j:plain

トンネルから出てきて

f:id:detti:20211023221613j:plain

バリバリボウルに入りました

午前中、ふくちゃんは元気いっぱいで、追いかけっこしてしばらく休憩してまた追いかけっこしてという繰り返し。電動のおもちゃでも遊びました。

 

f:id:detti:20211023221629j:plain

Y子が部屋を片付けているのを見学中

f:id:detti:20211023221626j:plain

今日もハンモックに入りました

f:id:detti:20211023221615j:plain

追いかけっこしてY子のタワーに飛び乗って

f:id:detti:20211023221621j:plain

さらに猛然と走って巨大タワーに飛び乗りました

午後になって、水槽下の棚の中を片付けていると、ふくちゃんがぐんぐんやってきて頭を突っ込もうとします。

 

f:id:detti:20211023221610j:plain

豪快にお昼寝

そんなこんなで今日は午後になっても遅くまで起きていましたが、2時前にようやくお昼寝開始です。

 

夕方、僕も何時間か眠ってしまって、起きたらふくちゃんは物見台に移動して眠っていました。

 

f:id:detti:20211023221635j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20211023221637j:plain

作業するY子の横に張り付いています

f:id:detti:20211023221643j:plain

テレビ台の下を片付けていたら乗ってきました

夜になって、居間でくつろいで過ごしていましたが、やがて水槽前で少しうとうと。

 

f:id:detti:20211023221640j:plain

水槽前で転がって甘えるふくちゃん

10時を回ってまた起きて、お風呂入りしてにゃーんと僕を呼びます。駆けつけて僕も入ると、ふくちゃんはお風呂で水分補給して、ぽーんと飛び出していきました。

 

f:id:detti:20211023221618j:plain

今夜のお風呂入り

そしてごはんを食べて、ゆっくりY子の部屋に戻っていきました。

 

ふくちゃん、冬毛になったのか、見た目がふさふさになってきたようです。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも朝7時45分)

【今週の体重測定】5.4キロ