寒い日、夜は追いかけっこ

f:id:detti:20211019062727j:plain

朝のハンモック入り

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出て来ました。

 

今朝は眠いようで、ふくちゃんは居間でしばらくぼーっとしているようでしたが、ごはんのところに連れて行ってあげると、朝ごはんをたくさん食べました。そしてタワーのハンモック入りして身づくろい。

 

f:id:detti:20211019062719j:plain

物見台からお窓観察

それから物見台に上がって、熱心にお窓観察していました。寒い朝ですが、ふくちゃんにはちょうど良いようです。

 

ふくちゃんはその後、物見台でうとうとしたり、ころころ転がったりしていましたが、結局今朝はずっと物見台に上がったままでした。

 

f:id:detti:20211019062722j:plain

ふくちゃん、行ってきます

先週までは最高気温が30度くらいだったのが、今日は20度くらいとのことで、一気に10度も下がって寒い一日です。今日はお留守番の日ですが、帰宅するとふくちゃんは眠いようで、座布団の上から僕を見上げてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20211019062725j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはゆっくり出てきて、晩ごはんを食べて、すっきりしたレコード棚上にはじめて乗りました。

 

f:id:detti:20211019062732j:plain

すっきりしたレコード棚の上で

そして降りてきて、追いかけっこが始まりました。

 

f:id:detti:20211019062743j:plain

追いかけっこで爪研ぎ中。ふくちゃんは追いかけっこのとき、必ずこのポールで爪研ぎをします。

f:id:detti:20211019062717j:plain

机の下に隠れました

f:id:detti:20211019062740j:plain

またまた爪研ぎして

f:id:detti:20211019062730j:plain

狭いところに入りました

ひとしきり追いかけっこしたあと、ふくちゃんはお風呂入り。僕が来るのを待ってからぽーんと飛び出して、なーんと甘え鳴きしながらごはんの場所へ。

f:id:detti:20211019062735j:plain

今夜のお風呂入り

そして2度目の晩ごはんを食べて、Y子の部屋の座布団に戻っていきました。

 

f:id:detti:20211019062737j:plain

座布団で熟睡です

【今日のトイレ記録】なし(午後10時前現在)