はじめてのお客さん

 

 

f:id:detti:20211018063102j:plain

荷造り紐で遊ぶふくちゃん

今朝、たぶんいつもの時間に、ふくちゃんはにゃーんとやって来ました。7時20分に起きると、ふくちゃんはひんやりマットで待機中。

 

今日は寒い一日となりました。すぐにY子も起きて来て、ふくちゃんは活発化。ペットボトルの蓋で猛然と遊び始めました。ペットボトルを放り投げると、何度も大ジャンプします。興奮して、おあう、というような声も出していました。

 

f:id:detti:20211018063105j:plain

興奮してタワーに飛び乗って、そのままお窓観察

f:id:detti:20211018063051j:plain

バリバリボウルでちょっと休憩

f:id:detti:20211018063047j:plain

僕がクッションで転がっていると、足の間に乗って来ました

ふくちゃんはしばらく休憩していましたが、お尻が気になるときの歩き方をして近づいて来ました。Y子が抱っこしてチェックすると、大きなう◯こが足の毛に張り付いていました。さっきしたときにくっついてしまったようです。綺麗にしてあげると、ふくちゃんは落ち着いたようです。ふくちゃん、毛がふさふさになって来たので、くっついてしまうのでしょうか。

 

f:id:detti:20211018063054j:plain

居間からお窓観察

f:id:detti:20211017073153j:plain

Y子の部屋のタワーで休憩

f:id:detti:20211018063108j:plain

お風呂入りしました

ふくちゃんは、その後も追いかけっこしたり、元気いっぱいです。人間には寒いくらいの気候ですが、ふくちゃんにはちょうど良いのかもしれません。

 

f:id:detti:20211018063121j:plain

追いかけっこして隠れています

午後になって、ふくちゃんはY子の部屋でお昼寝を始めました。実はオーディをとレコードの一部を引き取ってもらうことになって、今日はこのあとIさんとTくんがやってきます。レコード棚上のオーディオのケーブルを外したりしていると、眠っていたはずのふくちゃんがにゃーんとやって来て、オーディを上に乗りました。ふくちゃん、これが乗り納めですよ、と言うと、ふくちゃんはしばらくオーディオ上でじっとしていました。

 

f:id:detti:20211018063059j:plain

オーディオの乗り納め

そしてふくちゃんは物見台で再びお昼寝。ふくちゃんがやって来てから、点検とかの業者の人以外でお客さんがくるのははじめてのことです。もうすぐお客さんがやって来ますが、大丈夫でしょうか?

 

f:id:detti:20211018063110j:plain

物見台でお昼寝

f:id:detti:20211018063057j:plain

窓を見ながらうとうとしています

そしてついにお客さんがやって来ました。ふくちゃんは隠れるかなと思いきや、物見台のベッドの上からお客さんを凝視しています。

 

f:id:detti:20211018064559j:plain

ふくちゃん、お客さんとご対面

Iさんが触ろうとすると、ふくちゃんは控えめにシャーをしていました(ふくちゃんのシャーははじめて見ました)。ですが、その後は物おじせずに、お客さんをずっと見つめていたようでした。ふくちゃん、やはり大物なのかもしれません。

 

f:id:detti:20211018063118j:plain

お客さんが帰ったあと、家の中を確認しています

Iさんたちは2時間ほどで帰りました。ふくちゃんはすぐに降りてきて、Iさんたちがいたレコード棚の付近や僕の部屋を、あちこち確認して回っていました。

 

f:id:detti:20211018063124j:plain

やはり疲れたようです

ふくちゃんは、やはり疲れたようで、やがて白タワーで熟睡です。ふくちゃん、お疲れ様でしたね。

 

今日はY子は早寝しました。ふくちゃんもY子の部屋で眠っていましたが、夜2度ほど出てきてお風呂入り。にゃーんと僕を呼んで、僕も入って撫で撫ですると、ふくちゃんはポーんと飛び出していきます。

 

f:id:detti:20211018063116j:plain

今夜2度目のお風呂入り

【今日のトイレ記録】小1(朝9時10分)・大1(朝9時20分)