カメムシを追うふくちゃん

f:id:detti:20211009074854j:plain

今朝のお風呂入り

今朝は6時前にふくちゃんがにゃーんとやって来て、ひんやりマット入りしました。6時に起きたら、ふくちゃんは廊下まで移動してからころりんと倒れました。

 

台所でふくちゃんの朝ごはんを準備している間、ふくちゃんは僕の足下に張り付いて待っているようでしたが、今朝はあまりお腹がすいていないのか、朝ごはんは食べずにお風呂入り。

 

お風呂でお水を飲んでいるようでしたが、しばらくして見にいったら待ちのポーズをとっていたので、抱っこしてごはんのところまで連れて行きましたが、やっぱり食べずにまたお風呂前に戻ってしまいました。

 

f:id:detti:20211009074907j:plain

お風呂前のふくちゃん

f:id:detti:20211009074920j:plain

そのまま眠ってしまいました

f:id:detti:20211009074900j:plain

すごく眠そうです

ふくちゃんは、お風呂マットの上で、洗面台に張り付いて休んでしまいました。歯磨きの時もそのままだったので、ふくちゃんをまたがせてもらって歯を磨いていると(変な体勢で苦しかったです)、ふくちゃんは起き上がって、ようやく朝ごはんを食べました。

 

f:id:detti:20211009074922j:plain

ふくちゃんようやく朝ごはん

朝ごはんのあとは、僕の部屋のところでお水を飲んで、そして廊下で佇んでいました。

 

f:id:detti:20211009074857j:plain

廊下で食後の休憩

今日はお留守番の日。Y子が出かけるまで、ふくちゃんは、パソコン台に乗って水槽観察したり、居間のタワーのボックスでお昼寝したりしていたそうです。

 

帰宅すると、いつもはすぐに玄関に出てくるふくちゃんですが、今日はふくちゃんの姿が見えません。あれ?と思っていると、みーみーと子猫のような声で小さく鳴きながら、ふくちゃんはY子の部屋から出て来ました。ふくちゃんはどうも窓辺にいたようです。

 

ふくちゃんの晩ごはんを準備している間、ふくちゃんは水槽前でころころころころと転がりました。ふくちゃん、寂しかったんですかね。

 

f:id:detti:20211009074917j:plain

カメムシを追うふくちゃん

ごはんを出すと、ふくちゃんは喜んでついて来ましたが、突然ふにゃーんと鳴いたかと思うと、ごはんも食べずに巨大タワーへ。ふくちゃん、カメムシを発見して追いかけているようです。

 

f:id:detti:20211009074910j:plain

じーっと見上げています

ふくちゃんはカメムシをじーっと見上げていましたが、やがて眠くなったようで、タワーのてっぺんで眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20211009074915j:plain

降りてきたふくちゃん

ふくちゃんは8時前に降りてきて、ようやく晩ごはん。そして追いかけっこして遊びました。

 

f:id:detti:20211009074905j:plain

居間で転がって休憩

f:id:detti:20211009074903j:plain

撫で撫でしたら甘噛みしてくれました

その後もカメムシが気になるようで、ふくちゃんは休み休みカメムシを見上げています。

 

f:id:detti:20211009074912j:plain

カメムシが気になるようです

そしてY子帰宅。ふくちゃんはごはんを食べて、猛烈に走り出してY子と追いかけっこして元気に遊んでいます。

 

【今日のトイレ記録】小1(午前)