久しぶりのお風呂遊び

f:id:detti:20211006060322j:plain

二度寝ふくちゃん

今朝も6時前にふくちゃんがやって来ました。ふくちゃんはひんやりマットで待機していて、6時10分に僕が起きると、廊下まで移動してころりんと倒れました。

 

今朝のふくちゃんは腹ペコのようで、新しいごはんを準備する前に、古いごはんを食べようとします。慌てて新しいのを出すとたくさん食べて、食後はY子の部屋で二度寝していました。

f:id:detti:20211006060309j:plain

廊下のふくちゃん

ふくちゃんは8時前に廊下に出てきて、しばらくそのまま転がっていました。撫でに行ったらむぱーむぱーと猛烈に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20211006060254j:plain

お水を飲んでいます

そしてお水を飲んで、2度目の朝ごはん。たくさん食べて、居間の入り口から玄関を見つめてお見送りしてくれました。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんはY子と一緒にまったり過ごしていたとのことでした。

 

f:id:detti:20211006060327j:plain

Y子とカシャカシャぶんぶんで遊んでいます

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見て小さくにゃーと言いました。

 

ふくちゃんは、僕が着替えたりしている間、Y子とカシャカシャぶんぶんで遊んでいました。

 

f:id:detti:20211006060317j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬して来ました

そしてお風呂入りして、久しぶりにお風呂でロングカシャぶんで遊びました。

 

f:id:detti:20211006060304j:plain

お風呂入り

f:id:detti:20211006060307j:plain

久しぶりのお風呂遊びです

f:id:detti:20211006060259j:plain

ロングカシャぶんを咥えて

f:id:detti:20211006060302j:plain

運搬して来ました

f:id:detti:20211006060312j:plain

ごはんお願いしますのポーズ

ふくちゃんはお風呂でたくさん遊んで、さらにロングカシャぶんを追いかけて家中を走り回って、それから晩ごはんを食べて、居間で身づくろい開始。

 

f:id:detti:20211006060319j:plain

食後の身づくろい

ふくちゃんがくつろいだところで、僕はリモート飲み会開始です。リモート飲み会は7時から8時半まで続きましたが、ふくちゃんはその間、ずっと僕の座椅子の裏で転がっていました。

 

f:id:detti:20211006060324j:plain

リモート飲み会終了後のふくちゃん

f:id:detti:20211006060257j:plain

猫ベッドハンモック下に入りました。この後、ネジを転がして猛烈に遊びました。

リモート飲み会の間休んでいたふくちゃんは、またまた活発化。ネジを転がして、ぽんぽん飛び跳ねながら猛烈に遊びました。

 

f:id:detti:20211006060314j:plain

玄関で休憩

ふくちゃんは、あちこち走り回った後、玄関で休憩。そしてむぱーむぱーとたくさん甘噛みしてくれました。今夜は僕とタイミングもあって、元気いっぱいのふくちゃんです。

 

【今日のトイレ記録】小2・大1