チャイムのこと、追いかけっこのこと

f:id:detti:20210923074801j:plain

朝のお風呂入り

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはいつの間にかやって来ていたようで、ひんやりマットで待機していました。

 

ふくちゃんはいつものように僕について回りますが、今朝はなぜか朝ごはんを食べずにお風呂入りして甘噛みです。少しだけ甘噛みしてもらってからごはんのところに連れて行ったら、朝ごはんをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20210923074807j:plain

座布団で二度寝

朝ごはんのあとは、Y子の部屋に戻って座布団で二度寝。そのままずっと眠っていましたが、出かける直前に廊下に出てきて、転がりながらお見送りしてくれました。

f:id:detti:20210923074759j:plain

廊下に出てきたふくちゃん

今日は蒸し暑い一日になりました。ふくちゃんは、乾燥機がぐるぐる回るのを熱心に見上げたりしながら、元気に過ごしていたそうです。ふくちゃんは最近、以前はあまり気にならなかったものが気になるようですね。

 

f:id:detti:20210923074809j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。Y子が出かけるとき、ふくちゃんはY子にぴったり張り付いていて、Y子が出かけるのが寂しい様子だったということでした。いつもよりもやや遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出て来ました。

 

f:id:detti:20210923074748j:plain

夜のお風呂入り

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、僕が生協の荷物を入れる間じっと待機していて、終わるや否やお風呂入り。お風呂で水分補給してから、むぱーむぱーと戯れついて猛烈に甘噛みして来ました。今日の甘噛みは気持ちが入っているのか、いつにもまして強力で、甘噛みとはいえやや痛いくらいでした。

 

甘噛みのあとは、ふくちゃんは、いつもたくさんごはんを食べます。今夜もごはんをたくさん食べてくつろいでいたところ、今度は宅急便の荷物が届いてピンポンとチャイムがなりました。

 

f:id:detti:20210923074745j:plain

チャイムに驚くふくちゃん

何事にも物おじしないふくちゃんですが、このチャイムだけは少し怖いようでいつも驚きます。今夜も荷物を受け取って今に戻ると、ふくちゃんは白タワーで警戒してこちらを凝視していました。

 

f:id:detti:20210923074804j:plain

届いた荷物を確認中

ふくちゃんは荷物を確認したりしていましたが、やがてY子の部屋の座布団へ。

 

f:id:detti:20210923074742j:plain

座布団で熟睡です

Y子が帰ってくるとまた起きてきて、ふくちゃんは元気に追いかけっこをして遊びました。ふくちゃんは、やはりこの追いかけっこ(追いかけられる方)が一番楽しいようです。

 

f:id:detti:20210923074753j:plain

Y子帰宅し起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20210923074756j:plain

追いかけっこして白タワーに飛び乗りました

f:id:detti:20210923074750j:plain

走り回って休憩しています

【今日のトイレ記録】小1・大1。大は午前10時45分。血もまったくついておらず(Y子がメールで知らせてくれました)、完全に治ったようです!