夢を見たふくちゃん?

f:id:detti:20210707061217j:plain

ころりんふくちゃん

今朝も5時過ぎくらいにふくちゃんが起こしに来てくれました。ふくちゃんは一度Y子の部屋に戻っていたようで、僕が6時に起きると、ちょうど廊下をこちらにやって来るところでした。ふくちゃんはトイレ前でころりんと倒れて甘えて、居間でもまたころりんと倒れました。

 

f:id:detti:20210707061206j:plain

白タワーで食後のくつろぎ

朝ごはんのあとは白タワーでしばらくくつろいでから、やがてお風呂入り。甘噛みして、羽根のおもちゃで元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210707061200j:plain

今朝のお風呂入り

f:id:detti:20210707061229j:plain

お風呂で転がって甘えています。このあと甘噛みになります。

ふくちゃんはまたごはんを食べてしばらくたたずんでいましたが、突然走り出してまたお風呂入り。なーんなーんと言いながら、何度も甘噛みしてくれました。僕がシャワーを終えてからもまたまたお風呂入りしてしばらく待っていましたが、僕が準備をしている間に出てきて廊下で涼んでいるようでした。

 

f:id:detti:20210707061333j:plain

廊下で涼んでいるようです

今日もまたどんより蒸し暑い一日。Y子によると、ふくちゃんはお昼寝しているときにどうも悪夢を見たようで、ふにゃっ、ふにゃっと怯えたような悲しいような声を出してはっと目を覚まして、しばらく呆然としていたそうです。どんな夢を見たのか、その話を聞いてかわいそうになりました。

 

f:id:detti:20210707061225j:plain

今夜のお風呂入り

夕方帰宅してドアを開けると、ふくちゃんは玄関でお出迎え。眠っていたところ、僕の足音に気づいて飛び出してきたそうです。

 

ふくちゃんは今夜も元気にお風呂入りして、甘噛みして、そして羽根のおもちゃで遊びました。最近またこの羽根のおもちゃをとても気に入っています。

 

f:id:detti:20210707061203j:plain

羽根のおもちゃを運搬してきました

f:id:detti:20210707061209j:plain

さらに居間まで追いかけてきて、ダイナミックに捕獲しました

f:id:detti:20210707061516j:plain

そしてまたお風呂入りして甘噛みです

ふくちゃんは羽根のおもちゃをぽんぽんジャンプしながら追いかけて、そしてまたお風呂入りしてかみかみ甘噛みしてから休憩。今夜も元気いっぱいです。

 

f:id:detti:20210707061213j:plain

居間のタワーで休憩

f:id:detti:20210707061221j:plain

そして定位置の座布団へ