昨夜ふくちゃんが走り回っていたこと

f:id:detti:20210929062811j:plain

おはようふくちゃん

昨夜、僕が休んでからも、ふくちゃんはY子と追いかけっこして遊んでいました。ふくちゃんの「とととととととと」という走る音を聞きながら眠りにつくのは、何とも良いものです。

 

今朝は6時前にふくちゃんは起こしにやってきました。6時10分に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットで待機していましたが、僕が起きたのを見てゆっくり廊下まで移動して、そこでころりんと倒れて甘えました。

 

f:id:detti:20210929062757j:plain

居間で転がっています

今朝はごはんがほぼ空っぽになっていました。朝ごはんのあとは居間で転がって休憩。

 

f:id:detti:20210929062808j:plain

眠ってしまいました

そのまま1時間くらいうとうとしているようでしたが、8時過ぎに起きてきてごはんをおかわりです。

 

f:id:detti:20210929062816j:plain

2度目の朝ごはん

f:id:detti:20210929062814j:plain

食後のくつろぎ

f:id:detti:20210929062803j:plain

お水を飲んでいます

そして僕の部屋入り口の水場で水分補給。お水の前でたたずみながらお見送りしてくれました。

 

今日はちょっと蒸し暑い一日となりました。ふくちゃんは、Y子と一緒にのんびり過ごしていたようです。5時からオンライン打ち合わせのため、少しだけ早めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーんと鳴きました。

 

f:id:detti:20210929062750j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんが降りてくるより先にオンライン打ち合わせ開始。気配を察知したのか、ふくちゃんは眠ってしまったようです。6時前に終わって見にいくと、ふくちゃんはタワーで休んでいました。

 

f:id:detti:20210929062806j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20210929062752j:plain

夜のお窓観察

ふくちゃんは6時過ぎに起きてきて晩ごはん。今日はじめじめしているせいか、小さい虫が飛んでいて、ふくちゃんはそれが気になるようです。

 

f:id:detti:20210929062800j:plain

巨大タワーてっぺんで熟睡

その後は巨大タワーてっぺんで熟睡。10時くらいにそろそろ休もうかと言っていると降りてきましたが、ふくちゃんはまだぼーっとしているようです。

 

【今日のトイレ記録】なし(午後10時現在)