ロングお留守番で疲れたふくちゃん

f:id:detti:20210925072352j:plain

お風呂でY子に甘えています

今朝は明け方、ふくちゃんがにゃーにゃーと起こしにやって来ました。いつもの通り6時10分に起きると、ふくちゃんはひんやりマットで待機していました。

 

ふくちゃんが朝ごはんを食べてからくつろいでいるところでY子起床。今日はY子は朝から仕事で、僕が出たあとすぐに出かけないといけないのです。

 

f:id:detti:20210925072411j:plain

ダッシュしてタワーに飛び乗りました

f:id:detti:20210925072406j:plain

タワー横の筒の上で休憩

ふくちゃんはY子が起きて喜んで甘えていましたが、やがてお出かけの雰囲気を察知したようです。

 

f:id:detti:20210925072403j:plain

準備するY子を見守るふくちゃん

f:id:detti:20210925072414j:plain

トイレ前で転がって甘えました

ふくちゃんは、僕が出かける直前、トイレ前で転がって甘えて、甘噛みしました。Y子のお出かけの雰囲気を察知したからか、いつもとちょっと違う感じです。

 

f:id:detti:20210925072409j:plain

玄関に突入

そして出かける僕をブロックするかのように玄関に突入して行きました。仕方なくちょっとのいてもらうと、Y子と一緒にお見送りしてくれました。

 

Y子が出かけるとき、ふくちゃんはとても悲しそうにしていたそうです。心配しながら帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から飛び出してきて、にゃーにゃー言って喜びました。

 

f:id:detti:20210925072358j:plain

ただいまふくちゃん

人間が二人とも出かけているときは、ふくちゃんはやはり休んでいるようで、ごはんもほとんど減っていません。ふくちゃんは腹ペコだったようで、晩ごはんをたくさん食べました。

f:id:detti:20210925072355j:plain

食後のくつろぎ

f:id:detti:20210925072417j:plain

椅子の上で休憩

その後、しばらく居間でくつろいでいましたが、やがてY子の部屋に戻って休憩。ふくちゃん、ロングお留守番で疲れたようです。

 

f:id:detti:20210925072347j:plain

Y子の部屋で休憩

10時前にようやくY子帰宅。ふくちゃんは大喜びで玄関でお出迎えです。

f:id:detti:20210925072400j:plain

Y子と喜びのご対面

ふくちゃんはにゃーにゃーにゃーにゃーとY子に猛烈に甘えて、そしてY子と追いかけっこして遊んでいます。

 

f:id:detti:20210925072350j:plain

追いかけっこして玄関の筒入り

僕が帰宅してからY子の部屋で休むふくちゃんの写真がとても寂しそうな顔をしていたとY子。ふくちゃん、もうちょっとかまってほしかったのかもしれません。ふくちゃん、ロングお留守番よくがんばりましたね。

 

【今日のトイレ記録】朝出かける前に小1・大1