窓を見て、羽根で遊んで、甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210709062924j:plain

物見台のふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の窓にいたのか少し遅れて出てきて、トイレ前でころりんと転がって甘えました。

 

今日も朝から雨。ものすごい湿度ですぐに冷房オンです。ふくちゃんは朝ごはんのあと、しばらく物見台で窓を眺めていましたが、やがて眠くなったようです。

 

f:id:detti:20210709062931j:plain

物見台で二度寝

ふくちゃん、猫部屋の子窓を閉めるようにしてから、巨大タワーや物見台によく乗ってくれるようになりました。今まで暑かったんでしょうね。

 

f:id:detti:20210709062940j:plain

物見台でころころ

その後、物見台でころころ転がって甘えたりしていましたが、突然下りてきて廊下を歩いていったと思うと、Y子が起きてきました。ふくちゃん、Y子が起きる気配がわかったようです。

 

f:id:detti:20210709062907j:plain

Y子に甘えるふくちゃん

出かけるときには、Y子と一緒にお見送りしてくれました。

 

今日も一日中雨。帰宅すると、ふくちゃんはしっぽぷんぷんで玄関でお出迎えしてくれました。と思ったら、すぐに台所へ移動。ちょうどY子がふくちゃんの晩ごはんを準備しているところで、ふくちゃんは喜んで待っているのを中断してお出迎えに出てきてくれたようでした。

 

f:id:detti:20210709062900j:plain

Y子の部屋の窓辺で食後のくつろぎ

ふくちゃんは、ごはんのあと、しばらくY子の部屋の窓辺でくつろいでいましたが、やがて下りてきて追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20210709062857j:plain

追いかけっこの途中で何か見つけたようです

f:id:detti:20210709062904j:plain

お風呂入りしました

そしてお風呂入りして、水分補給してから、転がって甘えて甘噛みしてくれました。

 

ふくちゃんはそれからまたお風呂入りして、今度は羽根のおもちゃで元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210709063511j:plain

羽根のおもちゃを運搬中

f:id:detti:20210709063518j:plain

さらに運搬

f:id:detti:20210709063514j:plain

Y子の部屋まで運搬してきました

その後居間の窓を覗き込んでいました。何が見えるのかと思ったら、小さな虫を追いかけているようです。でも、やがて眠くなったようで、居間の白タワーでしばらく休憩。

 

f:id:detti:20210709062914j:plain

何が見えますか?

f:id:detti:20210709062921j:plain

白タワーで休憩

やがていつもの座布団で本格的に眠ってしまいました。

f:id:detti:20210709062910j:plain

熟睡ふくちゃん

その後、珍しくベッドで本を読んでいたら(いつもは読書は居間でなので)、風通しをよくするために少しだけ開けていた方のふすまの隙間から、ふくちゃんがちょこんと顔を出して、伸びあがって僕を確認。え、もう寝るんですか?と思ったんでしょうか?

 

それからふくちゃんはY子のそばで、眠ったり起きて甘えたり、のんびり静かな夜を過ごしていました。